2015_09
12
(Sat)21:37

今年も北の国へ・・・根室

今夜の宿は根室駅の近くなので、半島を左回りで納沙布岬へ
途中、いくつかの景勝地があったが全部パス。

20155526.jpg

納沙布岬灯台は登れませんが、うしろの先の方から歯舞諸島をうっすらと見ることができます。

20155528.jpg

一番近い貝殻島で3.7kmしか離れていません。

20155529.jpg

貝殻島の灯台でこの灯台から先が北方領域になります

20155533.jpg

望遠で見てもうっすらと島が見えます
本当に近くて遠い島なんですね。

20155535.jpg

望郷岬公園にあるモニュメントは北方四島の架け橋を表しているそうです。

納沙布岬を後にすると原生花園が続きますが花の時期を過ぎていたために
ただの草原でした。

20155540.jpg

北海道ではまっすぐな道が延々と続くので事故が多いとよく聞きますが
今まではさほど感じ無かったが、根室に入ってまさしくそれです・・・ねむくなります。

20150746.jpg

小さな町なので旅館が数件しかなくて、その中でも一番良い旅館のようです。
入り口には他の方たちが居たので看板だけ写してます。
20部屋くらいの小さな宿ですが、お部屋は和洋室で綺麗でした。

nemuro1.jpg

根室は花咲ガニが目当てでしたので、夕食で堪能できました。
全部写したつもりが、いくつか写ってなくて鍋やその他ありました。
料理はとっても美味しかったです。
朝はバイキングです。
ホテル並みの教育がされていてとても居心地の良い宿でした

根室のご当地グルメにエスカロップと言う料理があります。
食べてみたかったけど、さすがにね~食べられない。


2日目尾岱沼に向います

ぽちっとよろしく
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック