2015_09
15
(Tue)13:17

今年も北の国へ・・・知床

うざいタイトルが続いて  暫くの辛抱を

羅臼に向かう途中天気がだんだんと怪しくなってきて・・・とほほ

rausu2.jpg

羅臼でお昼ご飯。
目当てにしていたお店はお休みで、この日も道の駅で。
夫はなんとかカレイの煮つけ定食
私は限定の丼もの(味つけされた魚介類の海鮮丼)
限定のブドウえびとボタンエビを売ってるお店で食べたかった。
ブドウえびは食べられず。
羅臼で昆布を買って、知床峠に向います。

20155588.jpg

しか~~~し登るに従いこんな状態
知床峠では車から降りることもできず悲しい
もう宿に直行かなと諦め気味だったが下に降りたら雨が降ってない
では予定どうり知床五湖へ

20155594.jpg

道すがらキタキツネを発見、近づいても逃げずに顔を出してました。

20155598.jpg

走ってる途中に又もや車の前を横断中のキタキツネ
今回の旅行ではえぞ鹿よりもキタキツネに遭遇するほうが多かったです。

20155600.jpg

五胡は3コースあって、一湖だけ見れる木道と
一湖と二湖を回る三〇分コースと五湖全部を回る90分コース
30分と90分のコースはヒグマレクチャーを受けないと入れない。

20155604.jpg

4時半に入り口が締まるので、最後のレクチャーを受けて5湖へ出発
誰も居ないとちょっと不安

goko.jpg

yonko.jpg

sanko.jpg

niko.jpg

ichiko.jpg

20155632.jpg

湖の反対側はこんな原生林
一切、手を入れて無いのでうっそうとしていてクマが出てきそう

20155645.jpg
一湖まで来ると木道の入り口があり、出口までこの上を歩きます
                                      20155648.jpg
20155649.jpg

オフォーツク海を見渡せます。
お天気が良かったらもっと綺麗だったでしょうね。

車に乗ったらまた雨が降り出しました。

今夜の宿は20155772.jpg
人気のホテルらしいがフロントは長い行列で・・・
お部屋も綺麗だし、温泉も素晴らしかったけど~小さな宿にすれば良かった。
夕食も朝食もバイキング・・・食を期待する我が家にはちょっとね。

次は知床半島をクルージングします。

ぽちっとよろしく
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

C.O.M.M.E.N.T

キタキツネといいエゾシカといいそんなに普通に遭遇できるものなんでしょうか?(驚)

北海道に何回も行かれているので巡るスポットも通すぎですーー、さすがっ。
見たこともない景色を見せていただいてすっかり旅行した気分です。
早く知床シリーズ見たいです。

では近いうちお話しも教えてくださいね。
そう、近いうち!!!楽しみ〜〜〜

2015/09/16 (Wed) 07:56 | きどこねっち #qbIq4rIg | URL | 編集 | 返信


おはようございます。

  そんなそんなうざいなんて楽しみに旅日記してお邪魔してます事忘れないでくださーい。

  残念ながら・・・流氷冬のオホーツク海なんどもバス車中から眺めましたがあの?号乗り損ねました。一度は経験したいです。ふぉんさんは乗ったかな??
  何年か前に海沿いの店でカニを買いいまだにひつこく電話がかかつてきてへいこうしてます。

  知床上はあいにくの天候残念。降りたら回復で何より。
  知床ならでわの動物ちゃんも近くに来てくれて?自然そのものを感じられてよかったですね。

  海鮮物食したい画像みてゴクン。食べたいな。
  ご主人は生ものはもう結構状態に?私夢でかわりまーす。

  続きも楽しみにしています。ゆっくり更新してくださーい。  

2015/09/16 (Wed) 10:03 | ももはなまま #- | URL | 編集 | 返信

きどこねさんへ

昨日はどうも

知床だけだったけど、世界遺産で手が入ってないから
キタキツネも沢山いるみたい。
遭遇する確率は多いみたいです・・・ヒグマもね。

いや~通とは言えないわよ、○○○館は行ってないから。
知床はガイドと一緒にもっと奥まで歩いたら楽しかったかも。

2015/09/18 (Fri) 14:02 | ふぉん #- | URL | 編集 | 返信

ももはなままさんへ

何時も見てくださってありがとうございます。

色んなところに旅してらっしゃるママさんだから
流氷クルーズは行ってらっしゃるとおもってました。
私はまだまだ冬の旅をするまでに至ってません。
行ってみたいです。

そうそう、蟹や鮭はパンフレット色々と送られてきますよネ。

2015/09/18 (Fri) 14:08 | ふぉん #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック