2015_09
18
(Fri)13:13

今年北の国へ・・・網走

ウトロではクルーズのみで何処も観ず出発し
期待はサロマ湖で帆立のみ
サロマ湖でホテルが取れなかったので代わりに網走で宿泊となり
網走の記憶は刑務所しかなく(汗)、まったく期待をしてませんでした。

20155782.jpg

網走湖がこんなに大きな湖だとは知らなかった

20155783.jpg

湖畔に建つホテルの敷地内から散策に出発

20155779.jpg

水芭蕉の群生地があるということで大分歩いたけれど行きつかなくて途中で断念

20155784.jpg

夕暮れの散歩、久々にゆったりとした気分です。

abashiri3.jpg

網走湖荘と言う名前だけで夫は小さな宿と思っていたようで着いたらビックリ!
この旅で最高の宿でした。
お部屋も温泉も食事も大満足!
期待していたウトロの「セントラルホテル北こぶし」がガッカリだったので嬉しいです。

abashiri2.jpg

魚介類は勿論のこと品数が多くて、シジミの炊き込みご飯が少ししか入らなかったのが残念です。

9月4日サロマ湖を経由して札幌に向います

20155797.jpg

朝の8時半から入れる流氷館に寄ってみようという夫
テーマ館は素通りするのに珍しいこと・・・まだ出来たばかりです。

20155805.jpg

-15度の流氷体験室
ryuuhyou.jpg

クリオネやふうせん魚・・・小さくて可愛い

20155812.jpg

屋上からはオホーツク海が見えます。
冬の網走は流氷クルーズ出来るのでいつか来たいな。
雨が降り出して早々に車へ、
特になんてことないテーマ館です。
何か1つだけは見ようかなと思ってのことのようです
20155816.jpg

網走監獄博物館
明治時代の獄舎を移築して保存し公開してるそうですが、私たちは入らず入り口だけ。
流氷館より見ごたえはありそう(笑)

abashiri.jpg

夫も私も昔は本物の刑務所の入り口だけ見れただけだけど
先を急ぐのでパス!

サロマ湖へ向かいます

ぽちっとよろしく
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック