2015_09
18
(Fri)23:19

今年も北の国へ・・・札幌への移動

札幌までの長い移動日です。
網走湖から能取湖を回りサロマ湖へ

20155823.jpg

雨も本降りになり何処も空いてません。
途中湖を眺めてもこんな状態でよく見えず。
サロマ湖道の駅と愛ランド湧別道の駅の2か所に寄ってみたが
焼き帆立はお休み、レストランも締まっていて残念

20155819.jpg

湖の端っこにある見晴らし台です。
うっすらと見えたサロマ湖とさよなら、旭川紋別自動車道に向います
丸瀬布ICから自動車道が始まります。
お昼時だったので道の駅で食事、小さな所なのにお店の客が多い.
たいしたメニューは無いので胡麻味噌ラーメンを頼んだら20150771.jpg
これが結構おいしい。

さてお腹も一杯になり出発・・・旭川紋別自動車道は今の所無料です。
走ってみてSAは無く、途中もう一つ道の駅があっただけ、丸瀬布が混んでいたわけが判った。

旭川の比布JCTから道央自動車道に入り有料になります
結局札幌に着くまでSAは一つだけ、関東の高速道路の感覚で走っては休憩できません。
高速で5時間ぐらいで札幌に着きました。

今夜はいつもの札幌ファクトリーにあるホテルクラビーサッポロで宿泊します。
連泊する予定が予約を取るのが遅くて週末の5日は満室。
5日は札幌グランドホテルに移動します。

息子が教えてくれたイタリアンレストランに行ってみたら貸し切りの日でした。
ファクトリー内のレストランで夕食
sapporo1.jpg

連日沢山食べすぎたので、前菜とパスタとピザを少な目に戴いて早寝
さて明日は孫たちと過ごせます。

ぽちっとよろしく
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

C.O.M.M.E.N.T

北海道は1度行っただけなので、
あまり土地勘がないのですが、
長距離移動してらっしゃることはわかります 笑。
やっぱりでっかいどうですね。
お料理もどれも美味しそう。
お孫さんたち編も楽しみにしています〜

2015/09/19 (Sat) 13:45 | チャーリー母 #yHbGoc0w | URL | 編集 | 返信

 こんにちわ。北海道の北から高速に乗り5時間ご主人様一人で運転感謝感謝ですね。ふおんさんは運転はしないのかな?
  どこに行かれる時もメイドライバーなご主人様に任せきり
羨ましい限りです。
  ここにきてお天気見放さ、気分も下がり気味ですね。

 でもお孫さんと久し振りに会えるとおもうと又違う気持ちが高鳴りますね。

 遠く離れていると尚更ですね。家は長女が10か月の男のこと自宅から5分のマンションに家族3人で住んでます。余りに近いのもどうでしょうかというところです。

 お孫さんとの札幌編も見させてくださーい。
  

2015/09/19 (Sat) 15:46 | ももはなまま #- | URL | 編集 | 返信

チャママさんへ

お仕事でいろんな所へ行ってるから
もっと行ってるかと思ってましたよ。
そうなんです、高速道路があまりないから大変
地図でみたらすぐに行けそうなのにね。
野生の動物がのんびりしてる位だから
共存できる広さなのでしょうね。
天城の鹿とは全然違うのよ(笑)

長々と見て頂いてありがとう。
ケアンのケの字もないシリーズになっちゃってるわね。

2015/09/22 (Tue) 15:12 | ふぉん #- | URL | 編集 | 返信

ももはなままさんへ

大和に住んでからは運転する必要が無くなって
すっかりペーパーになってしまいました。
夫は運転は好きじゃないと言いつつ、嫌いではなさそうで
何処に行くにも運転してくれます。
怖い思いをするのが嫌なんでしょうね(笑)

幸いにも移動日以外は天気に恵まれて最高でした。
チビたちとまた楽しく過ごせって幸せです。

ま~娘さんご一家がお近くにいらしてうらやましいですよ。
もう少し大きくなったらお散歩も楽しいでしょうね。

2015/09/22 (Tue) 15:19 | ふぉん #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック