2015_09
20
(Sun)10:46

今年も北の国へ・・・小樽で遊ぼう

9月5日 今年は小樽に遊びに行こうね
じじ・ばばバカの旅日記になります

札幌駅行きのバスで乗り合わせして電車で小樽へ出発
毎年、お嫁さんが子供たちと遊べるように色々と考えて迎えてくれます。
小樽はお互い何度か訪れているので観光よりもブラブラと。

連日のお食事が影響して食欲がわかないのでちょっとずつ食べたいものを食べに寄ることに。

20155843.jpg

小樽で流行ってるぱんぢゅうのおみせ・・・
好きな中身を1個ずつ買って食べながら。

otaru1.jpg

イベントを発見、子供たちは大喜び
消防自動車や除雪車に乗って興奮してました。

20155846.jpg
20155847.jpg

手宮線の跡地も運河も行かなきゃね。

20155852.jpg

堺町本通りでのんびりお買い物やお茶をすることに

otaru2.jpg

生魚が苦手な孫たちと一緒なのでお寿司はパス
いくらや焼き貝が大すきと言うことで、
孫たちはいくら丼(ミニ)、私たちはうに丼(ミニ)
待望の焼き帆立と後で白貝を美味しかったですよ。

20155860.jpg

オルゴール館では

20155859.jpg

からくり人形・・手紙を書いてる途中で居眠りをして・・・
とっても精巧なお人形で見入ってしまいました。

otaru3.jpg

ま~子供たちの興味はあれこれと忙しいですね。
お爺ちゃんも後ろから持ち上げたり大変!

20155861.jpg

ガラス館でお買い物したり、ブラブラ見学

20150787.jpg

六花亭のカフェで一休み

ホテルを移動しなければならないので少し早目に札幌に帰ることに

20150790.jpg

駅に戻る途中イベントを終えた仮面ライダーに遭遇
お疲れなのに記念撮影に応じてくれて・・・ありがとう

4時頃クラビーに預けてあった車と荷物を受け取って札幌グランドホテルにチェックイン
ロビーで待ち合わせした子供たちと、札幌駅近くでお買い物して地鶏のお店でお食事

大通りの地下街をぶらぶら歩いてホテルに帰りました。

さて次は最後の日になります

ぽちっとよろしく
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

C.O.M.M.E.N.T

まーお孫さんたちのたのしそうなこと。何度もきている小樽なのですね。穴場をしってられてどこのお店にはいっても間違い無し、焼きホタテいただけましたね。
在り来たりの観光だけの小樽でしたが(私の場合) つぼを押さえ観光しなかったこと今くやんでいます。いよいよ最後の旅日記またおとずれまーす。

2015/09/20 (Sun) 17:23 | ももはなまま #- | URL | 編集 | 返信

ももはなままさんへ

いえいえ私たちだけだったら、
ありきたりの場所へ行っていたと思います。
お嫁さんが子供たちと楽しめるように考えてくれたから
だと思います。
夫とだったら小樽は素通りしていたと思いますよ。


2015/09/22 (Tue) 15:23 | ふぉん #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック