2015_09
21
(Mon)13:42

今年も北の国へ…牧場~帰路

えこりん村は牧場・体験工房・ファームツアー等大人も子供も一緒に
楽しむことが出来、1日では時間が足りないかな。

20155916.jpg
アルパカがお出迎え20155923.jpg
1歳前はまだ臭いつばが出ないそうで触ることができます。

20155960.jpg
                    羊レース(この牧場は観光用ではなく羊の食肉を生産しています)
20155938.jpg
     20155940.jpg
           20155945.jpg
                  20155948.jpg
牧羊犬ショーも実際に牧場で働いている犬が毎日のお仕事を披露します。

お昼になったので中にある「森のレストラン」でランチタイム
20150795.jpg
       20155966.jpg 
サラダビュッフェのレストランでえこりん村で作られたお野菜が並んでます。
サラダの他に野菜料理や飲み物、ご飯、デザートまでビュッフェに含まれ
メインディッシュはいらないくらいです。
この時期道内で採れた野菜が豊富で、旅行中は魚介類だけでなく、
美味しい野菜を堪能できました。
入院して体重が7kgも減少してしまったのに、この旅で一気に2kgも増え
この状態をキープすれば健康的なのでしょうけど、さてどうなることやら。

20155959.jpg
食事の後は牧場内を走るツアーに
牛の模様の馬20155981.jpg
      バファロー20155982.jpg
           これも羊20155983.jpg
20155985.jpg人懐こいリャマ
20155986.jpg
20155990.jpg
途中車から降りて羊に餌をあげます。
牧場内を一周してからトマトの森へ移動

toomato.jpg
1本のトマトの苗から世界一大きい苗になりました
毎年普通のトマトの種1粒からこんなに大きく育てます。

3時頃、空港に向う時間が来てしまいました。
空港内まで来てもらっても大変なので、空港のレンタカーの会社でバイバイすることに。
チビさん達の「帰らないで」と言う言葉に後ろ髪を引かれながら帰路につきました。

20156013.jpg

7日間もカービーズでお泊りした所為か、途中から食欲がなくなったそうです。
帰ってきてシャンプー後お腹がゴロゴロと凄い音。
2日後にはようやく正常に戻ったので一安心。
ストレスが溜まっていたのかな・・・ごめんね!

長く見て頂いてありがとうございました。

ぽちっとよろしく
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

C.O.M.M.E.N.T

 こんばんわ。一番乗り。
とうとう最終日ですね。えこりん村かわいらしい名前の自然いっぱい、そしてアルパカの傍でのおじいちゃんと孫ちゃんの、又食事場所の前の孫ちゃんとの4ショット見ててホンワカとした気分にさせていただきました。
 段々成長されて良い一コマ見させていただきました。

旅の疲れは取れましたか?
又のふぉんさんの旅日記、次はどこに行かれるのかな 見におとずれまーす。


( 来月中旬 洞爺湖に3泊夫婦でいってきます。なんせオートマ乗れませんので路線バス、歩き、自転車を使ってのゆっくり旅、紅葉を楽しんできます。)

おつかれさまでした。

2015/09/21 (Mon) 20:41 | ももはなまま #- | URL | 編集 | 返信

ももはなままさんへ

長々とUPしてしまいましたが
見てくださってありがとうございました。
とっても励みになりました。

孫たちは逢って良し、また帰って良しと言いますが
可愛いけれどあのパワーに毎日は無理かなと思います(笑)
子供たちはのびのびしていて、北海道の生活があっているようです。

普段の生活に戻り、またレオンとのんびり過ごしています。
お散歩ではなかなかお会いできないですね。

ま~洞爺湖に3泊とは良いですね。
紅葉の時期堪能してきてください。
またお逢いしたらお話伺うの楽しみにしています。

2015/09/22 (Tue) 15:30 | ふぉん #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック