2015_09
23
(Wed)11:09

会うとなればレンチャンで・・ムフ

ネオが閉店してしまってUPするのが遅すぎですが
遠方からわざわざ小梅姉さんがいらしゃるからには、いつメンでお出迎え出来て良かった。

以前に小梅姉さんと初めて会った日は、暴風雨ううう~・・・衝撃的でした。
今回はピーカンの暑い日で最高の日・・・小梅姉さんようこそ~
私もいつメンと久方ぶりに会うのでワクワク

20150807.jpg

チャー&ルーはノーリードの飼い主をもてなすのに大忙し
おやつで釣るシーナママにはかぶりつき・・・熱いよふうふうしてからねって早くくれ~

neo1_20150923102550504.jpg

ビールで乾杯・・・この日が来るのが待ちどうしかったな~

ネオが無くなっちゃうのはとってもさみしいけど、
思いがけず小梅姉さんにもお会いできるなんて本当に嬉しかったです
久方ぶりにクッキーも焼いて何だか祭りの前日をおもいだしていました。

チャー&ルーをルーの飼い主さんに託して次は青葉台に移動

dai.jpg

Daiはワン連れでもノーリードでも居心地良いお店です。
お料理も美味しいし、ワイワイ喋り倒してました。
いや~良き友って、根底はお互いをリスペクトしてるから
話が途切れることもなく、気を遣うことなく楽しいんですよネ。

小梅姉さん今度はまた兄さんとワン達とお会するのを
凄く楽しみにしています。
皆さん沢山のお土産ありがとうございました。


築地
1週間もしないうちに築地でいつメンとまた会ってしまった。
チャママはネオ閉店まで色々な方がいらっしゃるのでパス!
交友関係が広いからなかなか途切れることが無いようです・・・人望あるからな
20150817.jpg

大雨なのにこんなに人が
その中を買い出しバアさんのごとく欲しい物を買いまくって
20150823.jpg

一通り買い物したらきどさんと合流
20150818.jpg

お勧めのきつねやでお昼
シーナママはもうちょっと時間がかかるとかでジョナサンで合流することに。

20150821.jpg

行列をなしているので歩道のテーブルでビールで乾杯
瓶ビールは多かったな。
牛丼のお肉だけでもてんこ盛りでご飯に行きつかず・・・美味しかった。

早々にジョナサンに移動してシーナママと3人で飲んで食べて喋り倒して
レンチャンで楽しんでしまいました。
何であんなに話題が尽きないんでしょうね。

雨を連れてきたきどさんとクリーム抜きのあんみつを頼んだシーナママ
とっても楽しかった、ありがとう。
次はチャママもいっしょだったら・・・楽しみにしています。


20156036.jpg
      20156034.jpg

栗が手に入ったので渋皮煮を久方ぶりに作りました。
少し残ったのでパウンドケーキでも作ろうかな。

20156029.jpg

足元では期待の眼で待機中

ぽちっとよろしく
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

C.O.M.M.E.N.T

連チャンでも毎日でも私はOKでーす!!
話しはつきないですねぇ。
ああ〜〜栗買えばよかったです。
ふぉんさんの栗の渋皮煮がとても美味しそうです。
やっぱり買いに行こうかな。

お孫さん大きくなりましたね。
あんなに小さかったのに。成長は早いですね。
北海道旅行記楽しかったです。
北海道は広いですから、これからもいろいろな所に行けて楽しみですね。
私もいつの日か行く時の参考にさせていただきます。

2015/09/24 (Thu) 20:56 | パー子 #- | URL | 編集 | 返信

くー築地いいなあ。
きつねやはすごいボリュームですよね。
確かにご飯とビールはきついかも。
大瓶ですもんね。

ネオにもお越しいただきありがとうございました。
久しぶりにふぉんさんにお会いできて、
ふぉんさん節も堪能できて嬉しかったです。
話は尽きないですねえ。

すだちクッキーほんのり香りがして美味しかったです。
すだちをクッキーに使うなんて考えもしかなったなあ。

また遊んでくださ〜い。
楽しみにしています。

2015/09/24 (Thu) 21:41 | チャーリー母 #yHbGoc0w | URL | 編集 | 返信

パー子さんへ

栗ね、¥1300の方にすれば良かったわ~
多すぎると思ったけど、案外少なくてまた欲しいわ。
こちらで売ってるのは粒が小さいのよ。
マロングラッセも良いよネ。

ね~家の孫はちょっと小粒なんだけれど
言うことがま~面白いわよ。
でも後何年付き合ってくれるかな?
それまでせっせと行かなきゃ(笑)

本当に北海道はデッカイドウだわ
行くところは沢山あってどのくらいまわれるか。

2015/09/25 (Fri) 14:46 | ふぉん #- | URL | 編集 | 返信

チャママさんへ

あの大雨の中でも行列してるってすごいね。
牛丼美味しかった、次はもつ煮に挑戦してみなきゃ。
次は一緒にね、チャママが居ればもっと盛り上げるわね。

いつメンに会える日を指折り数えてたので
小梅姉さんまでいらしてラッキーでした。
泊りで話してたらべろんべろんになりながらも
寝ないかもね(爆)
身体の為には尽きないね~って帰るのが丁度いいのかな。

すだちはまだ青々してるので次はケーキに挑戦してみます。
どんなものに入れても香りが良いので美味しいと思いますよ。
毎年の楽しみです・・・ありがとうございます。

は~い、また近いうちにお逢いしたいですね。

2015/09/25 (Fri) 14:54 | ふぉん #- | URL | 編集 | 返信

コメント入れたはずなんだけどなぁ?????

2015/09/29 (Tue) 10:40 | きどこねっち #- | URL | 編集 | 返信

きどさんへ

分かる分かる、書いたつもりなんだけど~って
多分この記事じゃないところにコメント書いてくれてるのかも。

2015/10/02 (Fri) 21:08 | ふぉん #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック