2015_09
25
(Fri)16:32

息抜きにケーキ作り

20156026.jpg

僕は息抜きしなくてもノンベンダラリ~ですけど

20156025.jpg

匂うんでつい待っちゃうんですよ。

連休中に気が付いた、ドメインの更新日を過ぎてます。
1週間もです、休日だからじたばたしてもしょうがない。
24日に振り込んだけれどさてなんて言ってくるかな・・・問い合わせをすればいいのに気が無い。
こんな状態ではいけませんね。
頭をしっかり仕事モードに切り替えないと、致命的なミスに繋がったら困る。
昨日は手続等を早めに済ませるべくあちこちへ、今日は朝からPCに齧りついてます。
さすがに疲れたので、気晴らしに先日買った南部鉄の鍋でケーキを焼いてみた。

20156039.jpg

ついてきたレシピのパンケーキ
焼いた蒸しパンのような感じ・・・火加減が分からないので少し焦げました。
卵、砂糖、塩、牛乳をよく混ぜて、振るった粉とベーキングパウダーをさっくり混ぜたら
鍋に入れて弱火で15分焼くだけ・・・簡単だわ
渋皮煮の栗を入れてみた。
味はまあまあ美味しい。
焼き加減さえわかれば、バウンドケーキ等美味しくできるかもしれない。
パンも焼けそうだし。
しか~し、パンやケーキはガスコンロのダッチオーブンでも出来るのに
同じような鉄なべを買ってしまって・・・衝動買いも甚だしいわい。
あの震災の後でオーブン代わりにアサヒ金属のワイドオーブンと言う鍋も買ってるし
今ではゆで卵や煮込みくらいにしか使わない。
またおいおい物が増えていくだろう、シンプルに生活するということは難しいことです。


ぽちっとよろしく
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック