2010_10
20
(Wed)11:35

竹林の中のお蕎麦屋さん・・・海老名

美味しいお店の情報はだいたレオン父がサーチしてます。
宮ヶ瀬の帰り道おなかすいたと言ったら、こんなところに来ました。


TS3D0204.jpgTS3D0206.jpg

急な階段を登るとうっそうとした竹林の中にお蕎麦屋さんが・・携帯写真でブレブレです
雰囲気はいいですね

TS3D0207.jpg

無難な天ざるを注文・・・お蕎麦も天麩羅もとっても美味しいけどそばつゆがいまいち(残念)

P1090509.jpg

デジカメで写したレオン(近いとまあまあ写りますね)

P1090501.jpg

日曜の朝はパスタが定番です。
茸と茄子のトマトソースにバジルペーストをトッピング。


P1090516.jpg

塩サバのスモーク
塩サバの薄い皮をはがして、粒マスタードをたっぷり塗り
胡椒して、桜のチップで20分いぶす。

(燻製は中華鍋にチップと少々の砂糖を敷き上にクッキングシートを敷いて
サバを載せふたをして弱火でいぶすこともできます)


_DSC0143.jpg

レンコンと切りこぶの炒め煮
生の切りこぶとレンコンの薄切りを炒め煮にしました。

クリックよろしく~♪
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

C.O.M.M.E.N.T

竹林の中のお蕎麦やさん風情があっていいですね(*^_^*)
そばつゆが今一なのはちょっと残念でしたね。
でも御夕飯作らなくて楽ちんできましたか~?!

たまには、楽して下さいね(^_-)

朝からパスタなんて贅沢な朝食です~
燻製は、我が家も鍋にアルミホイルを敷いて
その上に桜チップとザラメ入れて
鶏肉、ゆで卵で作ります。
おいしいですよね♪

2010/10/20 (Wed) 12:51 | クイール&チップ #vIXFS59k | URL | 編集 | 返信

素敵なお蕎麦屋さんですね。天ぷらも美味しそうです。
蕎麦つゆがイマイチですか。残念ですね。

パスタも美味しそうですが、スモークした鯖がいいですね(*^_^*)
私、鯖大好きなので、挑戦してみます。

飼い主Aが、大山に行きたいと言って、前に買ったバッグを引っ張り出してきました。
寒くなる前に行きたいと思います。

2010/10/20 (Wed) 14:11 | シーナママ #- | URL | 編集 | 返信

ふぉんさん、こんにちは。
小夏母さんのところから飛びました。
ずいぶん前(2年も前?!)に私のブログにご訪問いただきまして、
その節はありがとうございました。
その後、ふぉんさんのブログにお邪魔した記憶はあるのですが
コメントを残したかどうかを思い出せないほどご無沙汰してしまい....
ほんとうに失礼な話で申し訳ありません(>_<)

レオンちゃんにそっくりなウチのクッキー共々、
これからまた宜しくお願いいたします(*^ー^*)


スバラシイお料理の数々、見入ってしまいました~~
夕飯のヒントに....とても勉強になります♪♪

2010/10/20 (Wed) 17:13 | setsukocookie #94EnyFqg | URL | 編集 | 返信

クイール&チップさんへ

駐車場が崖の下の空き地みたいな場所で、
お店が見えないんですよ。
竹の中を歩いてポッとお店が出てきたいな雰囲気でした(笑)

そばつゆが少なくて、ちょっと薄めなんです。
もっと沢山あったらおいしかったと思います。
天麩羅は塩で食すようになってました。
つゆを下さいと言えなくてね(笑)

お昼がおむすび2つだったので、遅めのお昼だったんですよ。
お夕飯はどうしても待ってる人が居るのでつくらないといけないんです。

燻製作られるんですか?
鶏肉は手軽でおいしいですよね。

年寄り3人になってからは、日曜の朝はパスタが習慣になってしまって。
ちっとも贅沢じゃないですよ、他に作らなくてよいので
凄く楽ですよ。

これからはメンつゆで味付けした茸パスタはすぐできちゃいますよ。

2010/10/20 (Wed) 22:26 | ふぉん #- | URL | 編集 | 返信

シーナママさんへ

お店の方も感じが良いし、良いお店でした。
つゆが薄めで少ないから、お蕎麦が余りそうで(笑)
おつゆ下さいって言えば良かったのかな。

サバのスモークは案外いけますよ。
ただし生じゃなくて、塩サバでスモークしてくださいね。
皮をむかないと粒マスタードが浮いちゃいます。

大山はシーナ君もロッタちゃんも喜んで歩きますよ・・
距離もちょうどよい感じです。
これからだと紅葉が見られるかも。

2010/10/20 (Wed) 22:37 | ふぉん #- | URL | 編集 | 返信

setsukocookieさんへ

ようこそ~訪問ありがとうございます。
まあ、私お邪魔していたんですか?
多分それ以後は忙しくなり、殆どBlog廻りもままならなかったので、
一度だけで失礼してしまいました。
こちらこそ申し訳ございませんでした。
でも、おぼえていて戴いてとてもうれしいです。
黒い子を探して、お邪魔していたんだと思います。

どうぞよろしくお付き合いくださいね。

手抜きのお惣菜ばかりでお恥ずかしいです。

2010/10/20 (Wed) 22:46 | ふぉん #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック