2015_09
28
(Mon)15:06

パンを焼くならこっち

20156053.jpg

コンロの付属品のダッチオーブンで焼いてみました。
外はパリ!中はふんわりと美味しい出来です。

粉は200gで作ります。
夫婦2人ではちょうどいい大きさ。
2次発酵は鍋をちょっと温めて生地を入れたら、
濡れ布巾をかけて日向で30分
今日は暖かいので膨らんでます。
オーブンで焼くよりシットリとした出来上がり

今日はお弁当用に豚肉薄切り、鶏肉、牛肉、豚肉の塊を
其々違ったたれに漬けこみました。
本を立ち読みしてきて、それを参考に・・・けち臭いか!

牛肉はプルコギの味(生姜、ニンニク、醤油、蜂蜜、ごま油)
豚薄切り肉は焼きそばの味(中農ソースと醤油)
鶏肉はタンドリーチキン(ヨーグルト、ニンニク、カレー粉、ケチャップ)
豚の塊は角煮味(ネギの青い部分、生姜、酒、醤油、砂糖)

魚と肉を交互にメインのおかずにしてるので、時折新しい情報を仕入れないと
お弁当のおかず作りは嫌になってしまう。
暫くは目新しい物を入れてあげられるな。

明日は魚の漬け込みをしようかな。
ある程度沁みたら冷凍をすれば持つし。

20156055.jpg

ふ~ん、僕のごはんもそれくらい心配りがあっていいんじゃない・・・あん
そりゃ~父さん働いてくれてるからね~、レオンは?

20156057.jpg

あい、特に要望はございません・・・く~


ぽちっとよろしく
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック