2015_10
04
(Sun)12:11

何がお好き?

30日から風邪がスッキリ治らない夫は
今日で5日目、家でずーっとゴロゴロ
病院で薬をもらってきてるのに熱っぽく調子が戻らないようだ。
それでも朝の散歩は夫婦一緒なのでレオンはご機嫌。

20150830.jpg

こ~んなにリードを伸ばしていきたい方に行ってくれる父との散歩は
足取りも軽くよく走る。

20150834.jpg

母は嫌な事ばっかりするので嫌われてもしょうがないけど、
今日も今日とて歯ブラシを見てこんな顔で威嚇する。
あえなく捕獲されて台の上にてショボン!
終ったら

20150828.jpg

も~ヤダよ


夫は私の体調不良や入院と忙しい仕事を抱えながら
よく頑張ってくれたと思います。
暑い時期を乗り越えて、北海道旅行も何事もなく済んで
気が抜けたのか疲れが出たのかもしれない。

この間、暇なので掃除を始めて思った。
掃除は嫌いだけど、一応はしてます。
なのに要所々々どうしてきたないのだろう。
毎日短時間でピカピカにしてる主婦は尊敬してしまう。
家事一般特に嫌じゃないけれど、しいて言えば掃除と片づけ
誰かしてくれないかな。
洗濯は大好き・・・洗濯機がやってくれるからじゃなくて。
洗濯=片付くの図式

根気よく同じことをしっかりこなしていくのが得意だったら
もっと違った人生があったかもしれない・・・おい!おい!!

ま、いつものように適当に済ませて・・・


果物が入ったロールケーキが食べたいと言われて
20156069.jpg

ロールケーキになれなかった巨大なオムレツケーキ
こういう場合は四角いワイドパンがあったらな(器具の問題じゃない)
ワイドオーブンの蓋で焼いたので厚めのスポンジケーキに
無理やりクリームと果物を挟んでラップで形作り。
見た目は美味しそうじゃないと顰蹙をかうも
                 20156071.jpg
                 薄切りにすれば美味しそうじゃない?

あら、同じころにきどさんもケーキ作りしてる。

ぽちっとよろしく
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

C.O.M.M.E.N.T

パパさんの体調はいかがですか。
夏の暑さ疲れが出たんでしょうか。
ここ数日、湿度も低く爽やかな天気なので、よくなるといいですね。

ふぉんさん家はとても綺麗にしてますよ〜〜
私の方こそ、掃除下手で…
ホントに家中ぴかぴかにしている人って素晴らしいですよね。
私は一生無理!!
集中力なしで(汗)

ケーキ美味しそうです。

2015/10/04 (Sun) 20:06 | シーナママ #- | URL | 編集 | 返信

↑いや、パー子は掃除上手。
多分、じゃんじゃん捨てられる体質だから???笑。

パパさん、北海道旅行の最中もふぉんさんの体調が心配だったんでしょうね...
季節の変わり目にどっときたのかな?

そしてなんなんですか?!このケーキは?!
売り物ですか?
私は自分で食べないからどーでもいいのです(開き直り)

2015/10/04 (Sun) 21:43 | きどこねっち #- | URL | 編集 | 返信

シーナママさんへ

はい、まだスッキリとは治ってないので
季節の変わり目でしつこい風邪なのかしら。
今日の朝は寒いくらいでしたね。
シーナママも風邪ひかないように気を付けてね。

石鹸由来のものばかり使うようになって
合成洗剤はよく落ちるんだなと改めて思いますよ。
ちょっと留守にするとカビで悩まされたり(換気扇廻しっぱなしでも)
隅の方がぬめっとしてたり、なんか綺麗にならないです。
シーナママ、1泊してみると我が家のこと判るわよ(笑)

あさイチに登場する「友の会」の方のように続けることは
出来ないわネ。
次の日から自分流に戻ってるもの。

シーナママは綺麗にしてるじゃないですか。

2015/10/07 (Wed) 11:01 | ふぉん #- | URL | 編集 | 返信

きどさんへ

そうよね、パー子さんは潔いからね。
きどさんの掃除も天下一品だし、
分電盤がピカピカのおうちも有ったね。
皆それぞれ、掃除のしかたにも個性があっていいわ

本当に気が抜けたようですよ
スッキリしなくて。

きどさんがお菓子作りをすると、食べないことを忘れるくらい
あれこれとチャレンジして面白いわ。
目から鱗のような作り方もあるし、とっても楽しいのよネ。

あのケーキ実物はエグイわよ。
お腹に入っちゃえば皆同じよね。

2015/10/07 (Wed) 11:12 | ふぉん #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック