2015_10
20
(Tue)22:11

紅葉真っ盛りの八ヶ岳へ

20156162.jpg

18日から1泊だけで秋を感じてきました。

厚木から圏央道に乗れるようになってからは長野方面がとても近くなり
朝はのんびりと8時近くに出発。
何時もは談合坂SAでレオンのチッコタイムを取ると早々に出発していたのが
今回はのんびりと散歩したあげくに、双葉SAでコーヒータイムまで取ってしまった。
どこに行こうかそこで考えるなんてあまりないこと。
まずは八ヶ岳農業実践大学に直行することになりました。

20156155.jpg
木の陰から遠くを見て動かない・・・視線の先は
20156154.jpg牛たちで柵には近寄らない

20156165.jpg

では動物が居る方に移動してみますか

20156159.jpg
20156160.jpg

ヤギや羊が後向いてるときは興味を示したのに
近寄ってきたら逃げました・・・怖気ずいたのか
以前は大丈夫だったよね??

20156167.jpg
紅葉真っ盛りで綺麗
20156161.jpg
芝生がどうも気にいったようです
           20156152.jpg

母さんは直売所で買い物
ハロウィンのかぼちゃが沢山並んでいて可愛い
暫く遊んでから今夜の宿へ直行・・・八ヶ岳わんわんパラダイス
まだ1時過ぎなのでチェックインの手続きをして、お昼を食べに出かけます。

20156174.jpg

お蕎麦やさんを探してたどり着いたのがここ
小海線の甲斐小泉駅近くに有る三文一湧水
水源まで公園になっています。

yatu2.jpg

湧水の前にあるお蕎麦屋でまずは腹ごしらえ
十割そばが一番人気だそうですが、二時近くについたので売り切れ
ざるそばとごぼうの天ぷら・・・どちらも美味しかった~

20156178.jpg

20156177.jpg

20156179.jpg

水源です。
この後水の流れを追いかけてレオンが走りだし飛び込む勢い

20156183.jpg

水源から大分離れた場所で飛び込んでしまった。
直ぐに引き上げたけれど本犬満足げ・・す!すみません!!
湧水地公園を散策した後、宿に入る前に温泉へ
ワンパラの宿泊客は近くのネオオリエンタルリゾート八ヶ岳内の温泉に
半額で入れます。
とても滑らかな良いお湯です。

宿に向います。

ぽちっとよろしく
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

C.O.M.M.E.N.T

ふぉんさんのブログを1日目だけ見て、出かけちゃったんですが、
うちも2日間お昼はお蕎麦でした。
三文一湧き水のお蕎麦屋さんは去年、行きましたよ。
わんこもOKだからいいですよね。

南きよさとのリフトカーはわんこもいいんですね。
今度行ってみます。

ふぉんさんもいい天気で、写真がとても綺麗ですね。
紅葉バッチリでしたね。
レオンくんも嬉しそう!!

2015/10/24 (Sat) 21:43 | パー子 #- | URL | 編集 | 返信

パー子さんへ

今年は紅葉の時期にお天気が良くて綺麗ですね。
パー子さんたちは八ヶ岳によく行ってらっしゃるから
詳しいですね。
三分一で十割そば食べましたか?
お昼を過ぎてるのに混んでいてビックリしました。
車で手前の蕎麦やを見過ごして行きついたのがここ
良かったです(笑)
外の席に気が付かなくて、レオンは車の中でした
また行きたいです。

リフトカーは聞いてくださいと書いてあって
待っていたら大型犬じゃなければ良い見たいですよ。
抱かなくてもそのまま乗れます。
小さな公園だけど綺麗にお花が植えられていて
¥350で乗れるから手軽ですよ。

パー子家のUPも楽しみにしてます。

2015/10/27 (Tue) 11:21 | ふぉん #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック