2015_10
22
(Thu)10:44

紅葉真っ盛りの八ヶ岳へ・・・おわり

20150300.jpg
東沢大橋

短時間で紅葉を楽しめる場所をチョイチョイとかいつまんだような旅
何度訪れていても知らない場所とか季節が違うと景色も違う等々
楽しみ方はまだまだ沢山有ると再発見。

ブドウ狩りから始まった旅への話
季節外れになってしまい、何かないかなと探したら、
芋ほりとリンゴ狩りがヒットした。
リンゴ狩りに的を絞り探したら体験農園が帰り道に有る。

道すがらまきば公園へ

20156300.jpg

20156298.jpg

20156302.jpg

何度も立ち寄るまきば公園が一番紅葉が見事
八ヶ岳の方ばかり向いて見どころを探していたので夫と大笑い

20156306.jpg

ソフトを買って一休み・・・美味しいね。

最後の見どころ東沢大橋から紅葉を眺めて。
デジ一で数枚写した写真より、スマホで写した夫の写真の方が良い(笑)

20156317.jpg

南八ヶ岳花の森公園は道の駅からリフトカーで登ります。
ワンコもOK

20150926.jpg

リフトカーを降りると色々な花が植わっていて綺麗です

20150928.jpg

ひまわりがまだ咲いてました

20150929.jpg

ぎんなんがこんなに実ってるのは初めて

20150931.jpg
20150933.jpg

初めてのリンゴ狩り
毎年どっさり送られてくるからりんご園に行く機会がなかったが
楽しかったです。
りんごはあまり美味しくなかったのが残念・・・楽しむだけ

20150934.jpg

帰り道のICまでの道すがら見つけたお蕎麦屋さん

20156319.jpg

2時半に入り閉店ギリギリ。

20150301.jpg

噛み応えのあるしっかりしたお蕎麦でなかなかの味
自然の物に拘っていて、良いお蕎麦屋さんを発見して得した気分です。

大雑把に決めて行き当たりばったりの旅だったが、
のんびりと時間に追われずレオンの歩ける程度の
ゆったりとした旅をこれからも続けたい。

おわり

ぽちっとよろしく・・・
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

C.O.M.M.E.N.T

晴れ女?

八ヶ岳旅行、お疲れさまでした!
快晴続きは日頃の行ないが功をそうしてるのですね。
色づく森の木々がとても綺麗です。
レオンくんも元気いっぱい。
充実した休暇を楽しまれた様子が伝わってきます。
楽しそう〜♪「

2015/10/25 (Sun) 01:21 | くっきぱぱ #b5.M5V.g | URL | 編集 | 返信

紅葉真っ盛りですね〜
空の青と葉っぱの赤のコントラストが目にまぶしいです。
レオンくんも楽しそう。
1泊でも盛りだくさんで楽しそう。
南きよさとのケーブルカーは、よくしゃべるガイドのおじさん、まだいましたか?

2015/10/26 (Mon) 13:15 | チャーリー母 #yHbGoc0w | URL | 編集 | 返信

くっきぱぱさんへ

今年はどちら様も晴れ男&女の可能性ありで
この時期よく晴れてますよネ。

これから段々と低い処で紅葉が綺麗になりますから
東京もあちこち綺麗で楽しみですね。
くっきー家のお庭も紅葉が見られますか?

レオンはランより自然の中が好きなようで
良く歩きます。
元気なクッキー君も秋を楽しんでますか?

2015/10/27 (Tue) 11:29 | ふぉん #- | URL | 編集 | 返信

チャママさんへ

今年は雨が続いていたので紅葉はどうか心配でしたが
何処もとても綺麗でしたよ。
これから都内でも楽しめそうですね。
銀杏並木へ皆で見に行きたいです。

本格的に山歩きするのには時間が足りないので
ちょこちょこ入り口程度のハイキングでしたが
ダイジェスト版みたいで楽しかったですよ

チャー家もリフトカーに乗りましたか。
今回はおじさんじゃなくておばさんでした(笑)
気さくな方でご夫婦かしら?
南きよさと道の駅はよく寄るのに
花の森公園が上にあるなんてリンゴ狩りを検索して
始めて知ったんですよ。

2015/10/27 (Tue) 11:43 | ふぉん #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック