2015_10
29
(Thu)11:18

揃いました・・・何か月ぶり?

shibuya.jpg

この料理のチョイス・・・あれです!(酔って写真がぶれてるのじゃない)

その周りに見え隠れするジョッキの数々
集まれば数か月ぶりとは思えないけれど
話の数々、内容の濃さが会ってない日を物語ってる。

小ぶりのテーブルに載せきれなくて運んでくるおじさんに
ちょっと寄せてねといわれつつ、残りを口に放り込み
皿を下げてもらい濃~い話に戻る。
鶏皮は苦手なのよと言いつつ食べてみたらコリコリして美味しい。

皆、食通だから私は好き嫌いを言わずに、選んでくれたものを食し、
食べられるものが増えていく。
これが新鮮なのです。

午前中からあってるのに、やっぱり時間はあっという間に過ぎ
また今度ね~と・・・名残惜しかった。

そういえば今年もあと2か月
そろそろ忘年会の連絡が入りはじめている。
参加は少しだけに止めるつもり。
お酒を沢山飲むと酔わなくても臭いが増幅するので
パーッと発散とはいかない。
素面で帰ってくるのが残念!
気分よく酔える日はいつ来るかな。

でも逢う前日は嬉しくてこんなものを作ってた

20150947.jpg

先日のりんごでジャムを作りはじめたら
酸味が足りなくて残念な味
すだちを仕上げに絞って入れたら、酸味が際立ち美味しくなった。
甘い物苦手な人たちだけど少しだけおすそ分けしてみたが
大丈夫だったかな?

20156411.jpg

気持ちは発散できたようで、家の中は穏やかでよろしいんじゃない

20150954.jpg

いつも珍しいお土産を沢山ありがとう~♪

チャー兄貴&ルーシー、シーナ&ロッタ、マーヒーまた会いたいです
今度は僕も一緒に遊んでね・・・レオン


ぽちっとよろしく
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

C.O.M.M.E.N.T

こんばんは!
昨日はお疲れ様でした。
お心づくしのジャム、まだ味見はしておりませんが美味しそうな感じはビンビン伝わってきております。
すだちって偉大ですよね。
本当に何時から会ったら気がすむんでしょう?
せっかく24時間営業のお店をチャママに教えてもらったんだから今度は通勤なみに早く行っちゃいましょうか!笑。

みなさんの話題はいつも勉強になることばかりで...
先輩へのリスペクト、そして本人の人徳、ほんとに大事大事ですね!
ついていきます!!!よろしくでーす!

2015/10/29 (Thu) 23:32 | きどこねっち #- | URL | 編集 | 返信

昨日は、みんな揃って飲めて楽しかったです。
そうね、24時間営業って何時からがオープンなんだろうか?
通勤なみいいねぇ。
次回は、私もあしながおじさんに貢献しようっと。

やっぱり人望ですよ人望!!

ふぉんさんの手作りジャムおいしかったですよ。
ヨーグルトに入れていただきました。
マルコメもうけました!!
いろいろとありがとうございました。

またお会い出来るのを楽しみにしてます。

2015/10/30 (Fri) 22:59 | パー子 #- | URL | 編集 | 返信

きどさんへ

先日は楽しかったですね。
きどさん食べないと知ってても押し付けですんません!
最後のすだちが良い働きをしてくれて、つい!(笑)

8時45分にとか・・・おほほ
渋谷だったら可能な時間ですよ

私も静かにお話を聞く側ですから~(コホ!)
ためになることばかりです。
大した話題も持ち合わせてなくても、
一番の年長者としてリスペクトして頂いて
とっても居心地がいいんですよ。

能あるタカは爪を隠すって言葉を知らない人が居たりして
損してますよネ。
私もついて行きますのでよろしく!

2015/11/02 (Mon) 17:01 | ふぉん #- | URL | 編集 | 返信

パー子さんへ

ね~やっぱり揃いぶみは楽しいですね。
ああ~オープンの時間ね、開業した時がオープンじゃないのかな・・ふふ
休みがないんだから。
そうそう、パー子さんは次の予定が無ければ、
思いっきり飲んでくだされ。

ジャム食べられて良かった。
残念なルーじゃなくてジャムをすだちが引き立ててくれたのよネ。
実践大学でまるこめ売ってたのよ。

お煎餅いつもながら美味しかったですありがとうございました。

また遊んでね。

2015/11/02 (Mon) 17:09 | ふぉん #- | URL | 編集 | 返信

出遅れ過ぎました〜
先日は久しぶりで楽しかったです。
静かにお話を聞く側っておっしゃいました?
あれ〜笑
そうそう24時間営業で定休日もないからずーっと開いてますよ。8時45分でもオッケーです 笑。
りんごジャムにすだちとは考えつかなかったです。
美味しかったです〜
ありがとうございました。
何時間あっても足りない〜
また遊んでください!

2015/11/03 (Tue) 10:01 | チャーリー母 #yHbGoc0w | URL | 編集 | 返信

チャママさんへ

私こそレス遅くなりました。

楽しかったですね。
割と早出だったけど時間が短く感じられましたね。
出勤時間に出ても、足りないかもしれない(笑)
はい、何時も静かに、いわずもがな・・・おほほ

レモンよりすだちの方が酸味が際立って美味しいのにはビックリ!
キッチンペーパーに1個づつ包んで冷蔵庫に入れておくと長持ちしますね。
大分長く楽しんで頂きました。
後は塩すだちを楽しんでいます。

また内容の濃~いお話楽しみにしてます。

2015/11/06 (Fri) 23:11 | ふぉん #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック