2015_10
31
(Sat)10:17

おえかきアプリ

タブレットにお絵かきのアプリをインストールしてみた。
試してみて指で書くので思った場所に線や点が反応しにくい。

pic1.jpg

幼稚園なみの絵だけど
デフォルメしたらイラストっぽくなるだろうか(汗)
ペンを探してみればもうちょっと何とかなるか。
「指が太くてミスタッチが多いでしょう」
などと不届きな言葉を思い出してしまった(笑)

仕事も一段落したので、念願のスマホの買い替えに行ってきた。
息子にあれこれ機能の説明をしてもらって目から鱗
今までの機種だって同じような機能はあったのに
まったく使いこなしていなかったということだ。
宝の持ち腐れとはこのこと
まずは写真の機能をじっくり試してみなくちゃ!

20150005.jpg

機能が良くてもやっぱり写しての問題だ。

machi1.jpg

町田でランチ
ドリアに見えないドリア

ぽちっとよろしく
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

C.O.M.M.E.N.T

おえかきアプリと言うものがあるんですか。
ふぉんさんの絵は、優しくて可愛いですね。
指太いねぇーか(笑)そんな太くないですよね。

2015/10/31 (Sat) 11:54 | パー子 #- | URL | 編集 | 返信

パー子さんへ

今まではフォトショップやイラストレーターなどのソフトで挑戦したけど
なかなかうまくかけなくて、アプリは機能がちょっとしかないけど
手軽にいたずら書き程度に使えるので楽しいですよ。

ケアンのイラストは難しいです。

2015/11/02 (Mon) 17:12 | ふぉん #- | URL | 編集 | 返信

不届き〜! 笑。

2015/11/03 (Tue) 09:52 | チャーリー母 #yHbGoc0w | URL | 編集 | 返信

チャママさんへ

そう、私が言われた言葉じゃないけど、忘れられないわ。

2015/11/06 (Fri) 22:58 | ふぉん #- | URL | 編集 | 返信

弘法筆を選ばず

え〜!すごい。ちゃんと作品となってる!
このアプリ、名前を教えてください。使ってみたいです。

タブレット壊れたままだし、iPad Pro買おうかな。

2015/11/07 (Sat) 01:52 | くっきぱぱ #b5.M5V.g | URL | 編集 | 返信

くっきぱぱさんへ

筆を選ぶ以前の問題で・・・あはは

Ipad pro良いですね。
私はもっぱら手軽なAsusの10インチです。
今回の機種は通信も可能でお安い。

アプリは Sketch Guru で書いたのですが
     SketchBook Express のほうが機能的には
     良いかもしれません

タブレットは思いついたときに使えるので
お絵かきが楽しいですね

2015/11/07 (Sat) 09:51 | ふぉん #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック