2015_11
02
(Mon)16:53

おでんに人参は・・・??

今日は寒くなってきたのでおでん

20150018.jpg

おでんには人参は入らないですか。
母が里芋やごぼうまで入れてたのでそんなものかなと考えなかった。
子供たちも人参は入ると思っていたようで、
母親の影響は多大であるな~・・・人参ごときで大げさだが。

今のラ・フランスは美味しいけれど、少し前まで洋梨が嫌いで食べなかった。
昔の洋梨はごつごつしていて口触りが良くないから、
母が好きで買ってきても食べなかった。
沢山いただくようになって、仕方なしに口を付けたら美味しい。
勿論、品種改良で美味しくなっているのだろうと思うが。
おすそ分けした娘に大人に成って食べるようになって美味しさを知り、
今まで損していたと思ったそうだ。
食べ物は母親が与えるもの以外は知らないことが多いから、
好き嫌いが多いと子供に大分損をさせてしまうのかな。
ま!大人に成って自分で選ぶようになり、色々と新しいことを体験するのも良いでしょう。
などと正当化してみる。

おでんの人参から少し飛躍しすぎだが、何でもいいじゃない。
栄養があって美味しければ・・・ね!

20150013.jpg

こちらの方は好き嫌いが無くなんでも食べてくれる。
おなかを壊すこともなくますます肥大化していくのが悩み。
今日も検診で、あと少しスリムにならないと腰に負担がくると言われた。

そのまんま父さんに釘を刺さなきゃ!


ぽちっとよろしく
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック