2015_11
10
(Tue)17:24

皇帝ダリアが咲いた

20150031.jpg

3日前花が開いてるのに気が付いて

20150033.jpg

こちらが昨日の写真
1年でこんなに大きくなるので咲き終わると根元からバッサリ切ります。


20150003.jpg

雨の合間の散歩で草むらに入るからぐしょぐしょ、シャワーでお腹を洗ったらたそがれてます。
嫌だよネ・分かるけどあちこちこすり付けるからしっかり洗わないと。

20150034.jpg

今日も雨・・・よく寝ること

久しぶりに夕飯をUP
写真を写す習慣が途切れていただけで
その間の方が手の込んだ料理をしていたきがする。

20150041.jpg

鯛のソティ
 シンプルに塩胡椒した鯛をオリーブ油とニンニクでソティ
 ほうれん草はバター炒め、塩胡椒味
これだけの味付けの方が美味しい。

20150037.jpg

野菜の巾着おろし煮
 野菜の色々な切れ端を細かく切って鶏挽きを少々いれて
 出しと薄目の甘辛味で煮て大根おろしを最後に入れる。
(煮物やけんちん汁などを作るときに野菜をはじいておいて
 ジップロックに入れて冷凍しておゐたものを詰めた)

20150038.jpg

かぼちゃのポタージュ
 北海道の栗かぼちゃがまるまる送ってきたので、
 蒸して牛乳と顆粒コンソメを一緒にフードプロッセッサーでミキシングし
 塩胡椒で味付けしただけ


ぽちっとよろしく
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

C.O.M.M.E.N.T

この時間に見るんじゃなかった...
あいかわらず美味しそうなごはんですね。

2015/11/10 (Tue) 23:23 | きどこねっち #- | URL | 編集 | 返信

きどさんへ

きどさんありがとう
年寄りの質素な料理ばかりだけど
ブログネタが無いので(笑)

2015/11/11 (Wed) 11:30 | ふぉん #- | URL | 編集 | 返信

きりぼし大根、私も見ました。
ふぉんさんのアレンジレシピ楽しみにしてます。

2015/11/12 (Thu) 08:33 | きどこねっち #- | URL | 編集 | 返信

きどさんへ

何時も中途半端に見てるので、
適当にドレッシングに漬け込むのと素揚げを作り
どっちも美味しいです。
アレンジする間もなくて(笑)
きどさんのアレンジに期待したいです。

2015/11/13 (Fri) 14:48 | ふぉん #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック