2015_11
24
(Tue)15:36

毎年決まったお店で

20150088.jpg

昨日はいい匂いさせて帰ってきたね
父さんとお留守番してたのにお土産はあれだけ?



決まったお寿司屋さんでだいたい同じころ。
学生時代の忘年会でした。
今年はちょっと少な目の11人
相変わらず皆よく飲むし元気だけれど
年と共に何処かにガタが、何時までこうして集まれるかな。

20150097.jpg

20150099.jpg

20150103.jpg

20150096.jpg

20150101.jpg

20150100.jpg

20150102.jpg

これは5人前なのでもう一つ同じものが並び、その他小鉢や鯵の唐揚げ、〆に伊勢エビの殻の味噌汁
こんな量を食べれるはずもなく、大量に残ってた。
生ものはもって帰る訳にもいかないのでもったいない。
レオンに白身のお刺身を少しだけ戴いて帰ってきました。

家族に何十年も良く集まるねと言われてるとか、
春には1泊旅行も有るし、本当に長続きしてるなと思う。
しかしこの間には、病で倒れた人、亡くなった人、
親御さんの介護を終えてまた復活したりと人数の変動はあるけれど
長い年月を経ているからこそ、集まりを楽しみにしているのかもしれない。
おじいさん、おばあさんになってきて飾ることなく笑顔で会えるこの日が大切に感じてます。
本当に楽しかった!


ぽちっとよろしく
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村





«  HOME  »

C.O.M.M.E.N.T

美味しそう〜

長く集まれる仲間がいるっていいですよね。
気心知れてるから、気も使わなくていいし。
もう、忘年会の季節かあ。
しかし、お刺身美味しそう!
レオンくんもご相伴にあずかれてよかったね。
私も宴会で残ったお刺身をチャールー用に持ち帰ることがありますが、酔っ払って忘れ、翌日ポケットから発見されることがままあります。
チャールーには内緒。笑。

2015/11/25 (Wed) 07:29 | チャーリー母 #yHbGoc0w | URL | 編集 | 返信

チャママさんへ

そうなんですよネ。
何時もそこに行けば集まってると分かってると
参加できない時も次を楽しみに出来ますね。
あと何年集まれるかなって皆思ってるみたい。(笑)

そろそろチャママも忙しくなるんじゃないですか?

ポケットからね~・・・あははは

寿司屋の袋にちょこっと入れてもらってブラブラ
そういえば寿司折を持ってる人って見かけませんね。
酔っ払いの・・・ハハハ

2015/11/26 (Thu) 16:35 | ふぉん #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック