2015_12
07
(Mon)12:47

年内にお終いにしたい

20150136.jpg

毛糸の苔玉作りをみて可愛いので挑戦
多肉植物に苔を巻いて、毛糸でぐるぐる巻くだけの簡単なもの。
先日、チャママとかりさんに押し付けた・・・植物は迷惑かも。。。。。
これならいくらでも出来そうで、変った植物を探して作りたい。
また誰かに押し付けるかもね~(汗)

ふぉんの戯言

秋の検診で、夫に何だか怪しい再検査が増えてきた。
今までは気を付けようぐらいにしか考えなかったが、
昨年から今年にかけて家族内で色々とアクシデントも有り
思い切って全部再検査をしようと言うことになりました。
エコー、カメラ、CT、等々予約から検査と12月中旬ぐらいまでかかる。

夫がなかなかその気にならないので、癌かもしれないなどとプレッシャーをかけ
その気にさせるのが大変。
脅かされて、心の底ではドキドキしながら検査に通ってるみたい(笑)
一づつ検査をクリヤーすると携帯でセーフだったなんて連絡してきます。
プレッシャーをかけすぎたかな。

2人に1人はガンに罹る可能性があるなんて言われてるなら
初期に見つけられる様努力はすべきだと思っている。
入院して、周りの人にどれほど迷惑をかけるか身をもって体験し、
また、夫婦二人で老後を穏やかに過ごすのが細やかな願いだから
自分で気をつける必要ありですね。

ついでにレオンも気になっていた歯医者さんに通い始めました。
かかり付けの獣医さんは麻酔で歯石を取る方法。
前回歯茎が上がってきたところは綺麗にとれないと言われ、
当然歯周ポケットはそのままだから歯肉炎なってしまいそうで心配。
かといってそう何度も麻酔はかけたくない。
いつメンのワン達は無麻酔での歯医者さんで治療していると聞いていたので
少し遠いけれど行ってきました。

20150158.jpg

歯ブラシでも相当抵抗するので、早目に出てくるかと思ったら
大丈夫でした・・・良かった。
歯周ポケットの中まで綺麗にしてもらって一安心です。

こうして年内に色々と解決してしまって、すっきりとした気分で新しいお正月を迎えたいものです。

私も年内に歯石を取ってもらわなければ~

20150133.jpg

日曜日はまた長い散歩へ
レオンも張り切って歩いてます。

20150131.jpg

散歩の途中、綺麗な桜の落ち葉を拾ってきてちょっと書いてみた。
水彩画は難しい。



ぽちっとよろしく
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

C.O.M.M.E.N.T

レオンくん 歯綺麗になりましたね。
ぴっかぴかだ!!

病院行くのは中々億劫なんですよね。
早く行かなきゃと思っていても、一つ一つ時間かかるし。

パパさんの検査、早く終わるといいですね。



2015/12/08 (Tue) 16:49 | シーナママ #- | URL | 編集 | 返信

シーナママさんへ

シーナ君、ロッタちゃんが綺麗にしていたので
おくばせながら行ってきました。
良いお医者さんですね。

夫も今日全部終わって、結果はオールセーフでした。
終ってみて本人も心配しているより検査してしまったほうが良いと
感じたみたいですよ。
御心配をおかけしました。

2015/12/14 (Mon) 14:36 | ふぉん #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック