2015_12
08
(Tue)12:48

こたつの中・・・ねこ犬?

20150162.jpg

ほらお尻出てるよ

お正月前にこたつを出す・・・まだカバーをかけてるだけ
鼻先でめくれと煩いのでちょっとだけ開けておくと
直ぐに潜り込む・黒ねこ?・・・いや黒犬

今日は寒いね

またいろいろなものが送られてきます。

20150159.jpg

まだりんごは2箱だけれどもう1箱は来そう

20150160.jpg

こんなものまで(大和芋)
昨晩は煮物にした(サッと茹でてぬめりをとり、煮るだけ)
里芋より美味しいからトロロにするより好き


20150108.jpg

2年前の減塩で漬けた梅干しがたくさん残ってるので
梅びしおもどきを作ってみた。

20150105.jpg

塩分が少ないので塩抜きはあまりしなくて大丈夫でした。
長く煮込むほうがトロトロになるが短時間で手抜き
色々な料理に使えて重宝です。


さてそろそろ年賀状に手をつけなくては。
今年は猿の絵を水彩画で書く予定・・・うまくいくかな?


ぽちっとよろしく
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック