2016_01
10
(Sun)14:31

常にその気がない

20166411.jpg

この方のこと?
いやいやこんな顔してますが、常に前向きです。


さて今夜は何にしようかななんて、前向きにUPし続けた夕飯も
最近はちょっと心境の変化あり、写真も写さなくなった
料理は以前と変わらずしっかり作ってます
何が変ったか、見た目を全く気にしなくなり、写真に写すのがはばかれる。
栄養も味も全く損傷は無いけど作ってささっと盛り即行食べる。
でも時折はそんな料理でもUPしてみようかな。

20160243.jpg

豚ヒレ肉のりんご入りトマト煮
時短料理ですよ。
一口大に切ったヒレ肉を、スライス玉ねぎ、にんにくと一緒にオリーブオイルで炒める
摩り下ろしたりんごとトマトピューレーを入れて煮、塩胡椒で味を整える。

20160245.jpg

白菜、キャベツのポトフ風
田舎で大量の白菜とか野菜をもらってきたため当分は気が狂うほど白菜を食べなくては。

で、白菜、キャベツ、かぶの葉、大和芋、人参等コンソメでことこと煮た
ウインナーを少しいれて味出し。
残りは朝味噌を少し溶き入れて具だくさん味噌汁の変身

20160244.jpg

酢漬け蕪の生ハム巻
義妹が初めて作った蕪をシナシナになる前にスライスして酢の物
生ハムがあったので巻いてみた。
大きな蕪なら綺麗だけれど味は同じ


以上昨夜の夕飯です。

これから白菜をどう消費するか、頭を悩ませる日々になりそう。


ぽちっとよろし
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック