2016_01
18
(Mon)15:21

室温の方が冷えてる

20160266.jpg

雪を見て庭に出たもののチッコしたら部屋に飛び込んできた。
雨が降ってるとそんなにいやなのかな・・・年とったね~

こんな日は仕事部屋に閉じこもるのが最良!
レオンはぬくぬくと横で丸くなって…時折窓の外を眺めてる

ただ、今日は冷蔵庫が届く日なのに・・・遅れるとか(泣)

昨日の朝、冷凍室の物が全部溶けてた
薄型の冷蔵庫がもうないので、買い替えを躊躇してたらいよいよダメになった
修理代は2万ぐらいとか。
新しいのは今の場所におけないし何処に置いても飛び出た形になる

私は飛び出したって何だっていいから買い替えたい
夫は2万位なら修理してもうちょっと待ったら薄型が出るかもしれないなんて
あれこれ揉めて私の言い分がとおる・・・いや、通した。

2人だから小さい冷蔵庫にしようなんて言いながら量販店に行き、
店員の口車にのり、大型の新製品「真空チルド」なんてのを買ってしまった
見ればいい物の方に目が向く夫

あれから電源の抜き差しで何とか冷蔵庫はうごいているけれど
今日みたいな日は暖房をつけてない部屋の方が温度が低い

なんて書いていたら、ピンポ~ン
遅れるって電話があったが、時間どうりに来てくれた。

溶けてしまった冷凍品の中に
大きなエビや、広島から送ってきた牡蠣、ヒレ肉等
他の物は書く気にならないほど、泣く泣く廃棄処分
冷蔵庫品も当然殆ど破棄
ガラガラの冷蔵庫なんて久しぶり、これから買い込むの止めにしよう。
ならば大型なんて買うことないのに、ごたごたになるのも時間の問題だな。

とぼやきながら、内心は新しい物は何でも嬉しい


ぽちっとよろしく
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック