2016_01
19
(Tue)11:12

毛玉取り器

20160284.jpg

寒くなったので出したら毛玉だらけ
赤と緑の2枚を交互にそれにスパッツとインナーと
一昨年の暮はこのいでたちで病院に付き添っていた。
上から下までユニクロずくめ、暖かで楽。
こんなに毛玉だらけだったとは(笑)

20160286.jpg

随分前に買った安い毛玉取り器で採りはじめたらすぐに動かなくなった。
アミニティグッズの髭剃りを使うといいと聞いたことがあって試してみたが
生地まで切れそうで勇気がいる。
前身頃半分がやっと
ちゃんとした毛玉取り器を買うか、このフリースを捨てるかどっち!
フリース2枚とも同じ状態・・・・う~ん!!


20160274.jpg

雪の上に行くけれど、走り回らなくなった
でも雪の上ばかり選んで歩くから嫌いではなさそう
暫くリードを離して自由に散策中・・・臭い嗅ぎばっかり

20160282.jpg

天敵登場、喧嘩を仕掛けてくるけど
洗濯物を室内干しにするだけなんですけどね~
カタンと音がすると下に居ても駆け上がってくる
別にこの棒はレオンに危害を加えるわけじゃなし


ぽちっとよろしく
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

C.O.M.M.E.N.T

つい最近テレビを見ていたら発展途上国(あ、この言い方ダメなんでしたっけ?)で暮らしている人があきらかにUNIQLO製品と思われるフリースを着ていたので...
回収した衣類をそういった国に届けるといったUNIQLOの活動は本当だったんだな、と思いました。
私、新しいフリースが欲しくなると古いやつを店舗に持って行ってから買うようにしてるんです、笑。
捨てるより心も痛まないし!
でもふぉんさんならちょちょいとリサイクルしてレオン君のお洋服、作ってあげられそうですね♪

2016/01/19 (Tue) 16:31 | きどこねっち #- | URL | 編集 | 返信

私も一昨年に毛玉取り機買ったんですけど、やっぱり全然取れません。
ハサミで切ったりしたんですが、毛玉取るブラシが一番取れる気がします。
ガシガシブラシかけちゃうと生地が傷んじゃいますが、高いものじゃないので気にしません。

今まで暖かかったから、余計に寒い感じがします。
インフルエンザが流行りだしたみたいですので、かからないようにしてくださいね。
私も!!

2016/01/20 (Wed) 17:17 | パー子 #- | URL | 編集 | 返信

きどこねさんへ

へ~ユニクロで引き取っていたなんて気が付かなかったです。
そっか捨てるよりはいいですね。
あれから髭剃りで削って何とか1枚は着れそうです。

いや~もうレオンの洋服は作る気が無くて
暫くは洋裁は手が付きません。
きどさんみたいに、なんでもさっさと行動に移せたら
もっと効率よく動けるのでしょうが。
年ですね(笑)

2016/01/22 (Fri) 23:48 | ふぉん #- | URL | 編集 | 返信

パー子さんへ

やっぱりブラシタイプが良いですか。
買わない時は見かけたのに、いざ買いに行ったらないんですよ。
ネットで取り寄せればいいのに、それも面倒で(汗)

髭剃り3つ使ってなんとか1枚だけ着れるようにしました。
また探してみなくちゃ。

明日はまた雪になりそう
お互い体調は万全でまたお会いしましょうね。

2016/01/22 (Fri) 23:55 | ふぉん #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック