2016_01
22
(Fri)23:42

奥園流 心筋を強くするレシピ

20160289.jpg

少し前に家庭の医学で放映していたレシピを気になりながらも
ようやく作ってみました。
心筋を強くするのには鉄分が良いとか・・・すぐにその気になる性格で

材料は切り干し大根、油揚、えのき、鰹節、ゴマ、
油揚の油分で材料を炒め水を100cc加えて、酢、醤油で味付けするだけ
青海苔があったので入れてみました。
毎日少しずつ食べても飽きない味で常備菜としてはマアマア。
オムレツの具にしてみたりともうすぐ食べきります。

20160300.jpg

料理を作りだすと最近はテーブルの下で控えてます。
見えないのでつい探してしまう。


20160312.jpg

先月から水彩はこの絵
書いてる時間が無くてなかなかすすみません
どの部分からどう塗っていいのか躊躇していたら、2週間放置したまま
他の方は殆ど仕上がってた・・・焦ります。


20160310.jpg

で、今日はお花の日
根っこの付いたムスカリの球根を花を挿した根元に置いてます。
枯れずに花が咲いてくれるかどうか。
来月は日があわずにお休み・・・ちょっとホッとしてる(汗)


ぽちっとよろしく
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

C.O.M.M.E.N.T

心臓を強くするレシピ
と読んでしまい、すでにふぉんさんの
心臓は十分強いのでは、、、
と思ってしまいました、、、
すみません。

2016/01/27 (Wed) 08:50 | チャーリー母 #yHbGoc0w | URL | 編集 | 返信

チャママさんへ

おホホホ・・・確かに毛が・・・なんてことはありませんわよ

老化と共にあちこちが気になりはじめてね
でもいつメンの皆さんから
元気を吸い取って(もとい)戴いてるから大丈夫ね。

2016/01/27 (Wed) 15:00 | ふぉん #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック