2016_01
25
(Mon)15:23

半径2km範囲内で済ませない

20160316.jpg

お帰り、今日は散歩まで余裕で帰ってきたじゃん!


ほぼ生活するのには自宅から2km範囲内に
ショッピングモールやスーパーがある
歩いて行けるから、スッピン、自宅での装いのまま
済まそうとする。
電車での移動は極力避けるようになった。

ビル1棟全部がユザワヤだったのが、今はワンフロアーに縮小されてから
どうしても欲しい物は電車で足を延ばすしかなくなり、
今日は相模大野にある世界堂にようやく出かけてきた。

20160315.jpg

普通の文房具店には置いて無い物ばかり。
今まではAmazonで取り寄せていたが、思っていたものと違ったり
送料の方が高く成ったりで、行くしかなくなった。

行くとあれもこれもいらないものまで買ってくるリスクが伴うが。
さて今日も、目的の世界堂を出て行く先は、ケーキやとポンパドール
また買ってしまった・・・ふとるな~

あ!買い忘れたものが・・・タイマー
冷蔵庫に付いていたので間にあわせていたが、今のはない。
パスタを茹でるのに時計とにらめっこ。


朝パスタ

20160246_20160125145449150.jpg

休日の朝はパスタ・・・これも変わらず
ほうれん草、シーチキン、シメジの具、麺つゆで味つけ(ニンニク、黒胡椒入り)

20160313.jpg

鶏ひき肉、玉ねぎ、MIXベジタブル、トマトピューレ、ニンニク、塩胡椒
パスタが足りなくてサラダ用のショートパスタと混ぜ混ぜ


ぽちっとよろしく
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック