2016_01
27
(Wed)14:48

切り干し大根のレシピはつづく

切り干し大根と油揚、えのきの組み合わせが鉄分が多くて心筋を強くするのなら
他の調理法の方で好みの物を作ってみよう

20160319.jpg

切り干しとベーコンの炒め物
(クックパットで検索したもの)
切り干しを戻さずさっと洗って、オリーブオイルでベーコンと炒め
水を少し入れて乾煎りしただけ・・・味はベーコンの塩味だけ
切り干し大根の甘みが際立って美味しかった

20160320.jpg

普段の煮物
切り干しを水でもどさずにさっと洗って、米油で油揚と人参を入れて
薄味に煮込んでみた。(圧力鍋で短時間で煮上げた)
煮汁を沢山にせず、煮詰める程度の味付けにしたら栄養はくまなくとれるのでは。

今までは煮物と酢の物、ハリハリ漬けぐらいの料理しか思い浮かばなかったが
意外と調理し易そうなのでチャレンジです。


20160321.jpg

僕のご飯には入れないでくださいね


20160322.jpg

描きあがりました
夕食後、夫とお喋りしながらの制作、結構楽しかったです。


最近は近くのショッピング街がリニューアルしていて、
今日は中央林間の駅前へ
小さな雑貨屋や東急ハンズの小さなお店もあり、
こじんまりしたショッピング街の方が時間もかからずに買い物出来て
私にはうれしいですね。

20160324.jpg

パー子さんと娘がお勧めの毛玉取り器

20160325.jpg

3Coinで1つ¥300なり
合羽橋でパー子さんが素敵なガラスボトルを買った
勿論もっと高くて形も素敵だったが、持って帰る自信が無くて
近くであったらなと見て回っていた。
そそっかしい私には壊しても惜しくないと思って2つも買ってしまった。
高さも30cm位あって大きく、ナッツ類1kg位入りそう。

そして今日もタイマーを買い忘れ


ぽちっとよろしく
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

C.O.M.M.E.N.T

合羽橋では爆買いしてましたものね、笑。
あれではパー子と同じガラスボトルは持ち帰れませんね〜!!!
高さ30cmもあるんですね!
フード入れるのにもよさそうですね。

絵の中のお花はストレリチアでしょうか?
ガラステーブルの透け感といい、陽のあたる感じといいすごすぎです。

2016/01/27 (Wed) 17:44 | きどこねっち #- | URL | 編集 | 返信

相変わらずPCの調子が悪くて、全然開けなく、機種変したスマホから。

そうそう、ふぉんさん爆買いしてましたもんね。私もだけど。
あの瓶買ったら、持って帰れませんよ〜

えー30cmあるんですか?
いいなぁー!

毛玉取りブラシの使い心地はいかがてすか?
割とガシガシとブラッシングすると取れますよ。

絵 素敵ですねー。
ふぉんさんからいただいたロッタの絵の額縁を先日買いました。
後は、額縁をかけるロールを買ったら飾れます。
楽しみです。

2016/01/27 (Wed) 23:16 | パー子 #- | URL | 編集 | 返信

きどさんへ

あの鉄アレイは見つかった時嬉しかったけど
最近は近くでいろいろ売ってて、
あんなに大変な思いしてもって帰ったのは
何だったんだろうね。
フードを入れるなんて思いもしなかったです。
センスの違いだわ~

そうです、見えてよかった(笑)
極楽鳥花がストレりチアなのですね。
花の名前に疎くて
始めて水彩画を仕上げて、構図が変なとこばかりだけれど
きどさんはほめ上手で嬉しいです。
ありがとう。

2016/01/28 (Thu) 11:22 | ふぉん #- | URL | 編集 | 返信

パー子さんへ

スマホはどうですか?
カメラの出番が無くなりますね。

パー子さんの瓶はさすがに高いだけあって
素敵でしたし、大きさも違いますよ。
安いのは落としたら粉々になりそうで怖い(笑)

ブラシも両面2種類付いていて良いですね。
ネットでは2000円近くしてたのが
イオンで880円で得した気分です

あ、額に入れてとも考えたのですが
入れるほどの絵じゃないし、額も好みがあるしと
何だか色々買っていただいてすみません。
飾っていただくだけでも嬉しいのに。

もっと上達してから普通は差し上げるんですよネ。
お恥ずかしい。

2016/01/28 (Thu) 11:32 | ふぉん #- | URL | 編集 | 返信

スイスイと水彩画

水彩画の仕上がり、楽しみにしていました。
他の方のコメントにある通り、光の捉え方が素晴らしい!!
写真では難しいですね、こういう温かみのある風景。
次回作も楽しみにしていま〜す。

2016/02/05 (Fri) 00:06 | くっきぱぱ #b5.M5V.g | URL | 編集 | 返信

くっきぱぱさんへ

見て頂いてありがとうございます。

絵をお勉強されてきたくっきぱぱさんに
見て頂くのはとってもお恥ずかしい絵です。

でも習いたての下手な絵でもUPすることで
次へと張り合いになるので、
描き続けられるんじゃないかと楽しんでます。

年と共に肩が凝り細かい作業が辛くなってきて
負担の無い趣味をと絵にたどり着きました。
ボケ防止にチャレンジしていきます。

2016/02/06 (Sat) 10:08 | ふぉん #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック