2016_02
04
(Thu)17:50

新年会だよネ・・・たしか

田舎者にとっては今の渋谷はとにかくわからない
そのうえと~い新南口って行きつけるのか
お巡りさんに聞いたのに歩いてるうちに分からなくなって
途中ガードマンのお姉さんやおじさんに聞いてようやく行きつけた。

今回もとっても良いお店・・・渋三魚金

20160346.jpg

付けだしのポテトサラダ真っ白に見えるだけだが、中は食感も味もおいし^^い
乾杯前にすでに話が始まっていて、まずは乾杯してからにしようねと中断

毎度いつメンが集まると話が途切れることがないから
寡黙な私が話題に苦慮することもなくはじまり、時間はいつも足りない。

20160347.jpg

このお刺身凄い盛り合わせ&おしゃれ・・・当然美味しい
先に私が食べられないものを申告しておいて!!

20160349.jpg

あおさ豆腐っていったっけ
これが見た目も綺麗だが、味が素晴らしい
どうやって作るのか暫し皆であれこれ談義
皆さんは家で試したが同じようには出来なかったそうだ。
魚金の話は聞いていたが、私は初めてなので来れてよかった。
そっかそっかこういうお料理なのか

他に料理を頼んだけれど写真はこれだけしか写さなかった
それほど話が盛り上がりすぎて、写真どころではないのです。



2時間半が制限なので、ゆっくりおしゃべりはファミレスに限ると
ちゃんと近くの店を調べてあり、さすがチャママは頼りになるのです。

あのごった返す渋谷のヒカリエでチャママを見つけたパー子さんもすごい
皆、都会人だから私は終始ついて行くのみ・・・楽だな~~

ファミレスは人手が足りないのか、ピンポンをおしてもなかなか来ないのは
注文の回数が多すぎるのか
なんてしゃべり倒して家に帰りついたのが日付が変る直前
久々の夜のお出かけは楽しかったです。


20160352.jpg

遅いお帰りで

20160350.jpg

いつも珍しいお土産ありがとう。

さて今年も始動開始   また楽しもうね~


ぽちっとよろしく
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

C.O.M.M.E.N.T

この前はお疲れ様でした。
楽しかったですね。
そして、美味しかった!チャーママチョイスのお店にハズレなしですね。
時間がいくらあっても足りません。
気がついたらあの時間。
びっくりぽんです。

ふぉんさん 年明け早々に飛ばしてますね^o^
お腹いたいいたい。ひひひ。

また近々会えるので、楽しみにしてまーす。
お土産もありがとうございます。

2016/02/05 (Fri) 17:07 | パー子 #- | URL | 編集 | 返信

パー子さんへ

先日はお疲れ様~
ほんと、ほんと楽しかったです。

魚金は話に聞いていて是非って楽しみにしてたのよネ。
お魚が違うし、創作料理もおしゃれ&美味しい
グルメのチャママならではのお店選びよネ。

始める前にもう盛り上がってたわね
これじゃ時間はいつも足りないわ。

でも足りないから次が楽しみになるのかも。
パー子さんの神通力も凄いね(笑)

あれ飛ばしてたんじゃなくて~年の所為よ・・ふふ
インパクトでは新幹線がまだ健在だとおもう。

近々、とっても楽しみにしてます
こちらこそいつも珍しいものありがとうございました。

2016/02/06 (Sat) 10:19 | ふぉん #- | URL | 編集 | 返信

先日はお疲れ様でした〜
魚金にふぉんさんをご案内できてよかったです。
お刺身でお腹いっぱいになっちゃいましたね。
あんだけ長時間ご一緒だったのに、
まだまだ話したりない感じです。
ふぉんさんの流行語大賞、メモってありますよ〜笑
新幹線なんて吹き飛んじゃいました。

また近々お会いしましょう〜
おみやげもたくさんありがとうございました!

2016/02/07 (Sun) 13:59 | チャーリー母 #yHbGoc0w | URL | 編集 | 返信

お疲れ様でした...

↑ふぉんさんのおっしゃるとおり新幹線は健在です!
ですがしかしっ。
2月にしてこれだけ候補をあげまくるふぉんさん す て き !

おさかな美味しかったですね〜
いつも時間が足りないけれど次回は早朝出勤でしゃべり倒しましょうね。(パー子に迷惑)

麩のレシピ教えてください、お願いします...

2016/02/08 (Mon) 08:57 | きどこねっち #SFo5/nok | URL | 編集 | 返信

チャママさんへ

いつも美味しいお店に連れて行ってくださってありがとう。
話に聞いてた魚金、本当に良いお店でした。
お刺身が凄かったですね。
でもリーズナブルで食べきれないほどでビックリ。
そうそう、青海苔豆腐でしたか。
チャママの所にもあおさ豆腐って書いちゃった(笑)

いやいや新幹線のインパクトは衝撃的だったですよ。
私のは単なる良い間違いです。

また近いうちが楽しみで。
ぜひペーと鉢合わせ楽しみにしてたりして。

こちらこそいつも珍しいお土産ありがとうございました。

2016/02/08 (Mon) 11:37 | ふぉん #- | URL | 編集 | 返信

きどこねさんへ

ね~インパクトからして忘れられない。v-218

いや~私の話を笑って聞いてくれるいつメンはもっと素敵!
したり顔で冷やかに聞いてる人とは大違いよ。

早朝出勤で誰がペーと遭遇するか楽しみにしてます(笑)
また近いうちによろしくね。

岩舟麩、普通に煮ました・・・美味しかった。
戻すのが時間がかかるけどね。

2016/02/08 (Mon) 11:45 | ふぉん #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック