2016_02
06
(Sat)10:49

揚げないメンチカツって・・・どうよ(まねっこ)

20160366.jpg

レオンさ~・・・・・・どう思う
何を?いきなり

20160369.jpg

話するときはこっち向いてよ
って!椅子ごと向けてるじゃん
ぼくしか話し相手いないの?・・・いちいちメンドクサイな~


メンチカツ大好き、揚げ物大好き・・・でも油の取り過ぎがネックなのよね
太るというより脂質が検査で引っかかるし、困ったなと思っていたら
TVで打開策?

20160365.jpg

油で揚げないメンチカツ
凄くサクサクしていて衣みたいと言っていたけど
油揚は好きだけど衣じゃないな。

K(夫)も、メンチじゃない。
不味くはないですよ、美味しいとは思うけどやっぱり別料理
以前にパン粉を焼いてからくっつけるのも美味しくはなかった。
調理の腕が違うのかね。
ベジベジで肉の代用品を使った料理の方が好き
油で揚げない料理をもう少し検索してみよう。


20160364.jpg

昨日のデッサン教室で手シリーズ2
1時間半でやっとこれだけ
指の長さが違うとか動きが変とか修正ばっか
形にするのに大分おうじょうしていた。



ぽちっとよろしく
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

C.O.M.M.E.N.T

はじめまして♪

投稿失礼します。

タイトルのメンチカツに気になりにほんブログ村からきました。
しかし!
レオン君に話しかけるスタイルで始まるプログスタイル面白いと思いました。
私はペット買っていないのでこの手は使えないですが、もう少ししたら赤ちゃんが生まれる予定なので、生まれたら使わしてもらうかもしれません(笑)
いろいろ参考になりました。ありがとうございます。

私は最近ブログ始めたばかりで、記事は少ないですが、もし良ければ気軽に遊びに来てください。

2016/02/06 (Sat) 11:03 | Tom #- | URL | 編集 | 返信

Tomさんへ

ようこそコメントありがとうございました。

ダイエットしてらっしゃるのかしら?
ハンバーグの種を油揚に詰めてフライパンで焼くだけで
油を引かないから良いとおもいます。
だた油揚の味が衣の味とは違うな~。

今はSNSで発信される方が多くて
個性を出すのは難しいですね。
私のBlogを参考にして頂けるなんて嬉しいです。
その上、一言ことわりを入れるネッチケトがおありなのが
もっとうれしいです。

これからもどうぞよろしく。

2016/02/08 (Mon) 11:30 | ふぉん #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック