2016_02
11
(Thu)11:12

うつったわけでもないし

20160374.jpg

僕悪いことしてゲージに入ってるんじゃないですよ・・・そこんとこキッパリ!!

8日の夕方、朝食がまだ胃に有って、全部吐いてからなお数回吐き続けてグッタリ。
ブルブル震えて動かないなんてことはめったにない。
拾い食いしたわけでもないし、除草剤が撒かれていそうなところは近づかないし、
ましてや腸に詰まるような誤飲は年と共になくなったので原因が分からず。

吐き気止めと胃薬を注射してもらって帰宅
夜中に2回ほど、何も出ないがケッケと吐き気をもようしていた。
朝、検査とレントゲンを撮って何もないので、胃炎ではとのこと
少しホッとしました。

「何でも上げるからよくないのよ」とKさんにこっぴどく小言を
少々しょげておりました(笑)

ホッとしたのもつかの間今度は私が
昨日は朝から身体が痛いし、喉も耳までも痛い。
Kさんは胃の調子が悪いから散歩は行かないと言う
元気なのはレオンだけ、散歩に行く気満々・・・あら~どうしよう。
厚着して散歩に連れて行って、朝食とお弁当を作って早々に仕事にいってもらい
後はレオンとグッタリベットへ、1日昏々と眠ったおかげで大分落ち着いた。
血液サラサラにする薬を飲んでるので、市販の薬が飲めない
まずは寝て様子を見てから病院に行くかどうかを判断しなければならない。
めんどくさいことです。

レオンが調子悪くなって連鎖したのか夫婦ともども調子がいまいち
単に人間は風邪を引いただけだろうが。
傍からは犬ごときに、なんて馬鹿なと笑われるだけ(笑)

20160376.jpg

休日の今日は皆それぞれゴロ・ゴロして過ごしましょう。


朝パスタ
20160375.jpg

わかめと胡麻のパスタ
水溶性の食物繊維がコレステロールに良いと聞いて
わかめ、ほうれん草、舞茸をニンニクと一緒に炒めて
シーチキンを入れ、味付けは胡椒とめんつゆ
仕上げにたっぷり擦り胡麻をかけて。



ぽちっとよろしく
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

C.O.M.M.E.N.T

レオンくん よくなってよかったですけど、ふぉんさんが具合悪くなっちゃったんですね。
そう言う私も中々よくならなくて。

お腹の具合はどうですか?
私は熱出てるときは大丈夫でしたが、熱が下がってから、お腹が痛くて。
ふぉんさんも温かくして、ゆっくり休んでくださいね。

Kさん 反省してましたか^ ^
可愛いレオンくんのためですもんね。

2016/02/11 (Thu) 12:01 | パー子 #- | URL | 編集 | 返信

レオンくんもふぉんさんもお大事に。

2016/02/11 (Thu) 23:56 | きどこねっち #SFo5/nok | URL | 編集 | 返信

ふぉんさんもレオンくんも大丈夫ですか?
なんとなく、ワンが具合悪いと飼い主もシンクロしますよね。ん? 逆か?
寒暖差が激しいですからお大事になさってくださいね。

2016/02/12 (Fri) 15:19 | チャーリー母 #yHbGoc0w | URL | 編集 | 返信

パー子ちゃんへ

すっかりレスが遅く成ってしまってごめんなさい。

ご心配おかけしました。
パー子ちゃんとロッタの具合はいかがですか?
熱が出ると体力消耗してしまって大変だと思います。
私は耳に来ただけでもうよくなりました。

Kは反省してるんだかどうだか(笑)
良くなればまたあげちゃうんじゃないかな~
可愛いがる基準が変です。

2016/02/16 (Tue) 10:52 | ふぉん #- | URL | 編集 | 返信

きどさんへ

ありがとう
ご心配をおかけしました。

2016/02/16 (Tue) 10:53 | ふぉん #- | URL | 編集 | 返信

チャママさんへ

レスする前に逢っちゃいましたね。
ありがとうございます。
チャママに風邪移してないといいけど。

2016/02/16 (Tue) 10:54 | ふぉん #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック