fc2ブログ

老夫婦が生きがいを模索中

その後体調は・・・いいよ!

20160406.jpg

河津桜満開だってね行こうよ
Kさんが忙しくて・・・つまんないね
母さんと違って父さんはお仕事だからしょうがないよ
じゃー母さんはまた出かけてもいいのね
だから~仕事じゃないんでしょう・・・やだ!

お日さまぽかぽかのベランダで日光浴中


レオンの胃炎はお薬が効いたのか直ぐに元気になったが
散歩中に粘膜に包まれた便が出てビックリ
そのまま便を持って病院へ直行
腸が荒れ始めてすぐだったので出血はしてなかったが
腸の方まで悪くなっていた。
よっぽど悪い物を食べない限り下痢もしなかったが
年と共にあちこちが弱くなってるようだ。
見た目元気でも気をつけないといけないとKさんにくぎを刺す・・・


20160404.jpg

玄米ご飯
私だけ玄米に黒米、キヌア、アマランサス、麦を混ぜて
3合ずつ炊いては1杯分に分けてジップロックに入れ
冷凍している。
これが美味しい。
偶におむすびにして胡麻をふり海苔で巻くと手軽なお昼になる。
化学物質過敏症も殆ど気にならなくなってきているが
年と共にますます食べ物に気をつけないといけないはず。
誘惑に勝てないよわよわの精神・・・玄米くらいではね~~~


ぽちっとよろしく
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

Comment

はまゆう

玄米に更にプラス

玄米に更に何かを混ぜるって発想がなかったので、びっくり。
まあ、お料理は誰が何と言おうとプロ並みだものね。
どれもこれも、美味しそう♪
水彩画、手のデッサン、レオンくん、その他諸々…
進化してるなぁ〜〜!
やっぱ、才能があるんだわとつくづく思います。
それに、続けるってことが一番大事ね!

私の反省は「自己流には限界がある」だわ。
FBで花さんの絵を見た。
味があって上手いのにびっくり。
あの当時の知り合いはみんなすごい才能を持っている人たちなんだね(^^)

ふぉん

はまゆうへ

あら~コメントありがとう、うれしいわ。

そうそう、黒米はもち米なのでちょこっと入れるだけでも
玄米がもちもちして美味しくなるのよ。
他の物は身体に良い物を適当に混ぜればいいし試してみて。

何だかこそばゆくなるようにほめてくれて嬉しいわ。
過敏症の時にPCを開けなかったから、出来ることをつくづく考えた。
初心者だから見たままを一生懸命書くだけでも大変。

はまゆうのようにサラサラッと描くにはいつのことやら。
身体が動くうちに色々とできることを楽しまなくてはね。

いや自己流というよりはまゆうのは個性だとおもう。
凄いなとずーっと思ってきたわよ。

へ~花さんの絵ってどんなのか見てみたいわ。

  • 2016/02/22 (Mon) 18:13
  • REPLY
はまゆう

To ふぉんさん

褒めたのは心からそう思ったからだよ。
自信を持って、どんどん進化してね。
何だか、こんな友達が居てちょっと自慢な気分。
アレルギーのこと聞いた時、この先どうなるんだろうって
不安に思ったけど、改善してきてるみたいだし声も元気になってるからほっとしたよ。
一昨日、ふぉんの手のデッサンを見てて描くことが大事なんだとつくづく思った。

私が見た花さんの絵は、どこかの教室に通ってる?みたいで、近くにある静物、お野菜?、ネギだとかそんなものを水彩で描いてあった。
絵手紙みたいな感じだったよ。
上手でびっくりよ。

ふぉん

はまゆうへ

ありがとう、うれしいね~

昔のネット仲間は多彩な方が多かったわね。

貴女もオーラがあってとっても素敵だった(笑)
特に皆PCの知識は専門的で、今のスマホ時代の方たちと
興味の持ち方がちょっと違う方向かな。

ネットを離れた所でも、興味の持ち方も広がっていくのかもしれない

絵は多分に貴女の影響を受けてる人は多いと思うわよ。

レオンを描いてくれたの是非見せて・・・捨てちゃだめよ。
絵はそれぞれのセンスが重要だと思う。

HPはもろセンスの良さ悪さが見えたものだけど、
blogやSNSは出来上がったテーブルがで気軽に出来るから、
個性を際だたせる方が難しいかもしれないね。

年と共にもう一度ネット以外に目を向けるのも楽しいかなと思う。

  • 2016/02/23 (Tue) 10:21
  • REPLY