2016_02
23
(Tue)11:11

迷ってヘロヘロ・・・シーナ家へ

多分チャママは早朝出勤だよネ・・・今頃は
出鼻をくじかれて、わあ~なんてこった。
昨日は小田急線で人身事故・・・電車が来ないワン
違うルートに変更して、何を勘違いしたか路線には無い駅名を頭に。
渋谷を過ぎいくつか駅を過ぎてもそんな駅につかないさすがに変
駅探を中途半端に見てたようだ。
戻って乗り換えてようやくついた着いた

20160420.jpg

こんちわロッタ・・・落ち着いた頃ね
ひとしきりシーナ&ロッタの歓迎を受けてべろべろ

20160422.jpg

こんなに小さなゲートでも入らないなんて良い子だね~
レオンなんてぴっちり締まってても押して入ってくるから
パー子ちゃんの躾はGOO

改築後の素敵なお部屋楽しみにしてたんだ。
ペーさんこだわりの所もちらほら。

20160426.jpg

おしゃべりが始まったらチャママの足の上で寝るシーナ
ビールを取りに行けないって嘆くチャママ・・・起こしちゃいけないって優しいね。

身体の弱いきどさんは来れなくなっちゃって残念。


shi1.jpg

パー子ちゃんのお料理
鶏ハムが柔らかくて、ジャガイモと鮭が優しい味
素材も吟味されていてどれも美味しい。
忙しい時も、手際よく作ってるのが分かるな。

shi2.jpg

チャママの料理
春菊のサラダは気にいったわ
このわたとか塩辛とか苦手だけれど、クリームチーズと一緒だと食べられた。
何時もながら酒の肴は旨し

shi3.jpg

で私の岩舟麩の料理
地味だし気心知れた人の所じゃないと持って行けない代物(汗)
見た目は悪いけどおかずには良いのよ

お呼ばれって楽しいですね。
人が集まれば鍋やBBQじゃない所がいつメンの良さ。
お料理のレパートリーが増えてとっても楽しい。
おしゃべりは毎度弾む弾む
今回も名残惜しい気持ち引きずりなら電車の中でまたチャママとお喋り

楽しかったなァ~~~
パー子さんご馳走様でした。

また遊びましょうね。
春はワンコ孝行もしましょう。

ぽちっとよろしく

にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

C.O.M.M.E.N.T

昨日は遊びに来ていただいて、ありがとうございました。
電車来なくて、余計に時間がかかってしまって大変でしたよね。
ふぉんさん用にと豆乳プリン作ったのに出し忘れましたv-12
他にも出し忘れたものも…

ふぉんさんの煮物が私が思いつかないレシピだったので、とても勉強になりました。
美味しいし。
チャーママもだけど、流石お酒呑み料理上手!!

また来てくださいね。
今度こそ、チャーママのお父さんのレコード聴きましょう。

2016/02/23 (Tue) 11:59 | パー子 #- | URL | 編集 | 返信

行きたかったなぁ。
牛すじの煮込み作ったのに、くすん。

ふぉんさんの麩のお料理なら食べられたかも...くすん。

2016/02/23 (Tue) 14:56 | きどこねっち #- | URL | 編集 | 返信

お疲れ様でした〜
電車も遅れて、物理的に疲れちゃいましたよね。
岩舟麩、とってもおいしかったです。
差し上げたものが料理になって出てくると嬉しいですね。
シーナママのお料理も彩りがきれいで、素材の味を活かしてておいしかった〜

シーナもロッタもすごくいい子で。
可愛かったですね。
チャールーがいないから、思い切り触り倒しました。

春になったら、ランに行きましょう!
また遊んでくださいね〜

2016/02/24 (Wed) 14:10 | チャーリー母 #yHbGoc0w | URL | 編集 | 返信

パー子さんへ

レスが遅くなってごめんなさい。

先日は大変ご馳走様でした。
素敵なお部屋にショボイ絵を飾っていただいて
とっても嬉しかったです。

ね~よく事故があるけれど、よりによって遠回りまでしてしまって
お恥ずかしい。
豆乳プリン残念だわ。
色々用意してくださって、食べきれないほどでしたよ。
どれもこれも美味しかったわ、次は豆乳プリン是非リクエストします・・うふ

チャママもチャチャットあれだけ用意してくるなんて凄いですね。
パー子さんのオムレツも絶品でしたよ。
今度私もまねして作ってみます。

またシーナ&ロッタに逢いに伺います。
レコード良いですね。

お土産まで戴いてありがとうございました。

2016/02/26 (Fri) 23:21 | ふぉん #- | URL | 編集 | 返信

きどさんへ

レス遅くなってゴメンなさい。

え~牛すじの煮込み食べたかったな~、残念だわ
そうそう、あの食パンも食べてみたかったわ。

お麩を煮ていくって前もって知らせておけば良かったね。

その遠足の前に熱だす体質何とかせねばね(笑)
次はきどさんとこに押しかければいいのか。

2016/02/26 (Fri) 23:28 | ふぉん #- | URL | 編集 | 返信

チャママさんへ

お疲れ様でした。
ほほ、遠回りの方が致命的だったかも。

車麩のレシピは沢山有るけど、岩舟麩はヒットしないのよネ。
でもしっかりしてるから煮崩れなくてなんにでも出来そうだわ。
またチャレンジしてみましょう。
チャママだったらもっとおしゃれな料理になりそう。

シーナママの料理も優しい味でとっても美味しかったですね。
お家の所為かロッタの顔が明るかったわ(黒かったけど)・・・くくく

はい、暖かくなったらワンコ孝行しましょうか。
是非また遊んでください。

2016/02/26 (Fri) 23:35 | ふぉん #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック