2016_02
25
(Thu)11:38

僕11歳・・・忘れてたって(怒)

20160427.jpg

セルクルでケーキ仕立て


20160429.jpg

昨日で11歳になった僕
さぞかし誕生祝を考えてくれてるって思うでしょう
ノンノン・・・・チッチッチッチ!
いつメンの皆さんからおめでとう~って言われるまで忘れてたんですって
芋があってささみがあって、豆腐、ブロッコリー、ミニトマト、リンゴを重ねてだけ

立派なケーキになったじゃない・・・うまうまだったでしょう

確かにうまうまでした

じゃ~良いじゃない

はい!文句はありません・・・なんか変だよネ


我が家は誕生日は自己申告制・・・てな決まりはないけど
Kさんは絶対自分の誕生日は自己申告してくる
私はKさんが覚えてくれてるので特に気にし無くても何とかなる
結婚記念日は1年目から忘れていて、未だに当日思い出した数は
片手ほどもない(汗)

でも可哀そうなのはレオン!
ワン!としか言わないから自己申告できない。
Kさんもペットの誕生日を祝う風習は無いし。

今年はいつメンのおかげで間に合いました。

ケーキを焼いても良いけど、最近のお腹事情がちょっと気になるので
胃や腸にやさしく、冷蔵庫にあったもので可愛くすればいいか。

サツマイモとジャガイモを蒸かしてマッシュ
豆腐は水切りしてつぶし、ささみはレンジでチン!

セルクルにサツマイモ、豆腐、ささみ、ジャガイモと詰めて
上にささみをこんもりと盛り付け、りんごとミニトマトを飾って
ブロッコリーとミニトマトを添えただけ。

彩りよくすればもっと可愛くできると思うし簡単


飼い主たちの夕食はレオンの余り物で
20160432.jpg

じゃがいも、ブロッコリー、りんごはマヨネーズとマスタードで
芋サラダ

20160431.jpg

ささみはキュウリとで棒棒鶏

20160430.jpg

メインはカジキマグロの茸餡かけ

それにブロッコリーの茎とサツマイモ、卵でコンソメスープ

サラダに彩はないし、ショボイ夕飯だけれど老人にはこの位が丁度いい


ぽちっとよろしく
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

C.O.M.M.E.N.T

レオンくん お誕生日おめでとう!

11歳に見えない活発さと愛嬌があって、ホントに可愛い。
レオンくん見てると賢いなぁ〜といつも感じるんですよ。

手作りケーキも美味しそう。

これからもシーナロッタと遊んでくださいね。
よろしくです。

2016/02/25 (Thu) 21:55 | パー子 #- | URL | 編集 | 返信

パー子さんへ

お祝いありがとうございます。

11歳は早いですね。
もうちょっと年を取るのが遅くていいのにね。
いや~1人子の所為か年々わがままになっていくようで、
シーナ君の方がとっても良い子だわよ。
女の子にモテモテだしね(笑)

こちらこそ、シーナ君やロッタちゃんに絡んでもらって
遊んでもらえるのを楽しみにしてます。

2016/02/26 (Fri) 23:43 | ふぉん #- | URL | 編集 | 返信

Happy Birthday to レオンくん

遅くなっちゃたけど、レオンくんお誕生日おめでとうございます❤️
美味しいものを作って&食べて、こちらまでハッピーな気分になりました。
11歳...まだまだ若い若い。
と言いながらも、レオンくんはクッキーよりも貫禄がありますね。

その後の体調はいかがでしょうか。
健康的なケーキを食べて元気になったかな。
これからも楽しい犬生を満喫しましょう!

2016/02/27 (Sat) 01:40 | くっきぱぱ #b5.M5V.g | URL | 編集 | 返信

レオンくん、11歳のお誕生日おめでとう〜
って随分遅れちゃった。
十分おいしそうなケーキじゃん!
思い出してもらってよかったね。
これでまた1か月とちょっとだけ
チャーリーと同い年だね。
また遊ぼうね〜

Kさん、自己申告するんですね。
なんかかわいらしいわあ。

2016/02/27 (Sat) 22:13 | チャーリー母 #yHbGoc0w | URL | 編集 | 返信

すごく出遅れましたが...

レオン君おめでとう!
ふぉんさんのケーキもとっても素敵。

ほんとに11歳っ?て思うほど動作も若々しくて賢いレオン君、またマヒナと遊んでくださいね^^

2016/02/29 (Mon) 11:04 | きどこねっち #- | URL | 編集 | 返信

くっきぱぱさんへ

お祝いありがとうございます。

いや~貫録というより重さが大分増して(笑)
クッキー君のようにスマートで若々しくを目標にしてますが
なんせ食いしん坊で困ってます。
飼い主に似るというのは本当ですね(汗)

おかげさまで元気になりました。
体重も減ってこの状態をキープするよう努力しています。

またいつかクッキー君にお会いできたら嬉しいです。

2016/02/29 (Mon) 21:14 | ふぉん #- | URL | 編集 | 返信

チャママさんへ


お祝いありがとうございます。
いえいえ、いつでもとっても嬉しいです。

おかげさまでその日のうちに祝うことができて
感謝です。
ちょっとのあいだ同い年でも、やっぱりチャー君は
レオンの兄貴分です。
これからも遊んでくださいね。

私の記憶が信用できないみたいですよ。
忘れるの得意だから(笑)

2016/02/29 (Mon) 21:19 | ふぉん #- | URL | 編集 | 返信

きどさんへ

きどさんおかえりなさ~い。

お祝いありがとうございます。
何時でもとっても嬉しいですよ。

男性群の中で一番情けない奴だけど
マーヒーと遊ぶの楽しみにしてます。

2016/02/29 (Mon) 21:22 | ふぉん #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック