2016_03
21
(Mon)16:15

出来心・・もとい・・思い付き

なぜ応募したか本人にもわかってない
広報に今年も市民農園の募集が出ていたのを見て
何故だか急に応募したくなってはがきを出してました。
しかしよく考えたら、今年は自治会の役員も回ってきて忙しくなるのに。
ま、応募者は沢山いるので当たらないよネ~なんてKさんに言ってみる。
抽選に当たらない事を願っていた

20160493.jpg

当たってしまった

これが宝くじだったら

畑なんてKさんは積極的に手伝ってはくれないし、
庭での「鉢植え菜園」とは大いに違う

20160494.jpg

鍬や肥料を買い出しに行って、耕すまではKさんも手伝ってはくれる。
しか~しこれから先は多分そうそう、農業を楽しんではくれないだろうな

んだな~ほんの出来心で始めたんだから~頑張るんだね
何ちゅうことを、思い付きと言ってほしい

道路際なので、野菜はちょこちょこ盗まれるんですって!
その上大きなネズミがそこらにいて、土の中の作物は食べられちゃうとか
隣の畑のおじさんが言ってました
さいさき、嫌な話ばっかりでこれから2年どうなることやら。
やっぱり、ほんの出来心だったのか・・・悪いことしてないけど!


ぽちっとよろしく
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

C.O.M.M.E.N.T

ふっふっふ。
私もこの市民農園ってあこがれなんですがホラ...手が火のアレだもんで。
おてつだい行きましょうか?

2016/03/21 (Mon) 17:21 | きどこねっち #- | URL | 編集 | 返信

きどさんへ


そうそう、なんだか市民農園て心惹かれるわね
でも実際はたいへんだわ
火のあれは多分庭よりも威力は薄れると思うわよ。
放っておけば成長する野菜も多いみたいだから
お近くなら一緒に試せるのにね
一度体験にいらっしゃいよ。

2016/03/23 (Wed) 17:13 | ふぉん #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック