2016_03
23
(Wed)17:09

禅的掃除術・・・なるほど

20160496.jpg

開花を楽しみにしてるべにすももの花
慌ただしく過ごしてるうちに満開になってました。
桜も咲き始めてるし、お花見しないうちに散ってしまいそう。

20160497.jpg

あさイチで禅的掃除術を見て・・・なるほどとその気になる単細胞
で、早速今日は庭の草むしりから
うろちょろ邪魔くさいレオンを引き連れて、草むしり、ゆずの枝落としと午前中働いた
ビニール袋3つ・・・片付くとなかなかいい気分
次は芽が出てるチューリップを鉢に寄せ植え予定
春だな~~~


20160479.jpg

久々にイワシを圧力鍋で煮た
骨まで軟らかくなって偶に食べると美味しい

20160482.jpg

蕗もついでに

20160480.jpg

茄子のくたくた煮


ぽちっとよろしく
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

C.O.M.M.E.N.T

No title

お久しぶりです^^

私もその一人です・・・。
深いな~と禅に興味を持ちました。
気になる事メモって見てましたがあさイチのHPもう1度見ました。

2016/03/23 (Wed) 19:00 | fukuraihaha #oKAhFFW. | URL | 編集 | 返信

fukuraihahaさんへ


レスが遅く成ってすみません。

ご無沙汰しています。
時折、伺って拝見はしていたのですが
なかなかコメントする時間が無くて失礼しました。

とても綺麗にしてらっしゃるhahaさんでも興味を持たれましたか。
色々なお掃除術が有るんですね。
納得はするのですが、3日ぼうずが直ると良いのですが。

2016/03/25 (Fri) 17:24 | ふぉん #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック