2016_03
25
(Fri)17:57

1か月ぶりのフラワーデザイン

20160504.jpg

お稽古日は毎週金曜日に行われてるが、絵も金曜日で重なってるから
実質いけるのは2回だけ。
2月は予定していた日はお教室が休みになってしまって、今日は本当に久しぶり。
皆さん毎週通ってるから腕は確実にあがってるのに、私は未だ初心者の域。
基本形の日だったので、私にとってはラッキー・・・でも難しかった。

20160501.jpg

仕事も一段落したようだから絵の方も頑張りなさいね


何だかこの数日、夕方になると顔が赤くなり目も充血する。
また化学物質過敏症が出てきたのかなと不安になった
昨日は循環器の診察日、アレルギーの飲み薬と目の充血を抑える目薬も
戴いて来た。
どうもタブレットを見続けてると真っ赤になるようだ。
で、ふと考えたら節電モードとブルーライトカット機能をONにしてから
臭いがきつくなったように思えてOFFにしたら顔が赤く成らなくなった。
どうしてなのか分からないけれど、異常に臭いが出ていたようだ。
TV、PC、タブレットを出来るだけを見ないようにして、
あの辛い日々が来ないよう、春先は気を付けたほうが良いのかもしれない。

絵を描いたり、農業に勤しんだり健康的な生活を楽しんでいれば
一番いいのでしょう。


ぽちっとよろしく
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

C.O.M.M.E.N.T

ふぉんさんはお花も絵もプロ級ですねえ。
いいなあ。
お花とってもステキです。
アレルギー、花粉との絡みもあるんでしょうか。
春はいろんな生命体が動きだしますもんね。
ぶりかえしませんように。
↓市民農園。私も憧れですが、すべてからす自信があるんで手を出しません。
でも1回見学に行きたいなあ。

2016/03/27 (Sun) 13:55 | チャーリー母 #yHbGoc0w | URL | 編集 | 返信

チャママさんへ

あら~とんでもない、楽しんでやってるだけですよ。

お母様の墨絵凄く上達しましたね。
濃淡で書かれるのは難しそう。

花粉症とちがって正体がつかめないですが、
季節的に同じようなのかなと感じました。
もうお薬飲まなくても大丈夫で不思議ですね。

手があれでも、農園はまた違うかもしれないですよ(笑)
農園らしく作物が植え終わったら是非遊びに来てください。
実体験も是非ね・・・
家から歩いて5分位なので散歩がてら。

2016/03/29 (Tue) 15:50 | ふぉん #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック