2016_04
04
(Mon)14:09

七沢森林公園で

20166601.jpg
                     20166658.jpg

土・日は丁度桜の見頃なのにお天気は良くないし寒いので
お花見は中止

雨が上がったのでKさんがここに行こうと言い出した。
ちょっとした情報でよく色んなところを見つけてくる。

駐車場から少し下ると中央入り口があるけれど、手前の右側を上がっていくと
色んなコースがある。
小さな山が一つ公園になっているようだ。

20166603.jpg

いきなりのぼりの階段に出くわす。
レオンは元気に登りはじめ良く歩く。

20166608.jpg

いたるところにシャクナゲが満開で桜は少なかったが
こんな曇天の日はかえって綺麗。

20166611.jpg

何種類あるのか色んな色があって、雨上がりなので花も潤っていた。

20166613.jpg

森林公園というので自然のままかと思っていたが、
趣向を凝らした東屋があちこちにあり、歩道も整備されていてとてもきれいでした。

20166618.jpg

BBQ広場・・・事前に予約が必要
         キャンプ場の雰囲気があって、こんな日なのに沢山の人が楽しんでました。
         材料は持込みも手ぶらも両方OK

20166622.jpg

こんな階段が続きます。
レオンの足取りは軽やか。
飼い主の方が息がが上がり始めました。

20166627.jpg

30分ほど歩いたところで小休止
レオンに早く来いよって促されてばかり

20166628.jpg

さてどのコースを行くかな~

20166634.jpg

尾根のコース、木の根っこが出ていて歩きにくいが
比較的平坦な道

20166638.jpg

お天気が良ければランドマークが見えるようです。

20166644.jpg

ながめの丘

20166652.jpg

さて下って中央口に向う途中は庭園があってきれいです。
桜もちらほら咲いていてようやく花見

20166653.jpg

3km近く歩いて1時間コースでした。
レオンを歩かせるのは丁度いい長さ。
完全踏破コースは3.5kmで2時間くらいだそうです。
天候が悪いので歩いてる人は少なく、のんびりと歩けたので晴天ばかっりが
良いわけでもないかな。
また季節をかえて、もっと長く歩きに来たいです。


ぽちっとよろしく
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック