2016_04
11
(Mon)15:44

アサヒビールの工場へ

先週末に息子が来たので、日曜日は一緒にお出かけ
といっても近場の南足柄にビールを飲みに出かけました

20166681.jpg

休日は工場が稼働してないので、見学、試飲はなし。

20166682.jpg

レストランで出来立ての美味しいビールを飲んで

asahi2.jpg

小田原おでんをつまみに・・・Kさんはドライバーなのでいつも飲めません

asahi1.jpg

これはランチメニューです。
ジンギスカンや焼き肉も有ります。
車にレオンを待たせているので、手早く食べられるもので食事終了。

さて、今度はレオンと一緒に歩け歩けタイム
近くの山の中に点在する最乗寺へ

20166685.jpg

ここは枝垂桜ばかりで丁度満開

20166686.jpg

20166689.jpg

洗心の滝・・・滝行がよく行われている

20166691.jpg

天狗の高下駄

20166692.jpg

奥ノ院まで続く350段の階段をレオンはあにさんと駆け上がって

20166693.jpg

最後の一番長く急な階段の途中で、さすがにばててました(笑)
もう半端なくきつくてKさんと私はゆっくり歩調。

20166678.jpg

疲れたのでしょうね、帰りの車の中では殆どねてました。

松田ICへ行く途中に手作りジェラードのヘルシージェラードで
のどを潤して・・・とても美味しかった。
小さな目立たない場所にあるけど、結構人気があるそうですよ。


今日は筋肉痛だけれどそろそろ畑をの準備を
朝一人で耕してきました。
まだ基肥を混ぜてあっただけなので、これから畝づくりや
苗を植える準備を始めなきゃならない。

20160536.jpg

一人で行くときはこのガラガラに色々入れて、今日は鍬とスコップをいれて
長靴でガラガラ引っ張って歩いてる姿はちょっと恥ずかしいけど。

20160540.jpg

家に戻ったら息子がラクサを作ってくれてました。
シンガポールの麺料理ですってね。
始めて食べて美味しかった・・・辛くてむせたけれど!


ぽちっとよろしく
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

C.O.M.M.E.N.T

電力自由化になった途端、PCの調子が悪くなったり、近所で電圧機がショートしたりでご無沙汰です。

わぁー!おいしそうなアワアワとお食事ですね。
お寺の階段が大変そうですが、静かでいいところですね。

ふぉんさん 畑仕事始められたんですか。
楽しそうだなぁー
何を植えるんですか?
夏野菜は、美味しいですから楽しみですね。

2016/04/12 (Tue) 14:09 | パー子 #- | URL | 編集 | 返信

パー子さんへ

レスが遅く成ってしまってごめんなさい。

電力会社変えたの?
重圧機がショートするなんて大変だわね。
何処かに集中してるとか?
電力会社が増えても送電線は変らないのよね。

アワアワは出来立てが飲めるから味が違うの。
それが飲みたくて何にもない場所だけど行くのよ。

河津桜の名所があるんだけど、
なかなかその時期には行けなくて
最乗寺を歩くぐらいなのよ。

野菜を植えてしまうまでが忙しくて
GWぐらいまでは色んなことに追われっぱなし。

実が生るころに収穫にいらっしゃいよ。
但し上手く行ったらだけれど(笑)

今年はペーさんも沢山植えるかな?

2016/04/20 (Wed) 11:36 | ふぉん #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック