2016_05
06
(Fri)12:40

GW前に伊豆へ

混雑を避けてGWの前の24日に伊豆にお出かけしてきました。
弓ヶ浜の先の下流にある宿を見つけてお泊り

20166760.jpg

雨が上がって海で遊べるね

何時も熱海を過ぎた長浜海岸でチッコタイム

20166762.jpg

大きいワンさんは大好き・・・あいさつ、あいさつ
3歳の若者に押され気味

雨上がりで多分滑りそうなので、途中のマウンテンドックランには寄らずに下田方面に向かいます。

20166781.jpg

白浜海岸で短時間駐車できる場所を探してたら、端っこの切り立った場所に来てしまいいました。

20160570.jpg

階段を下りる途中で隅から蟹を追いだした。
蟹さん必死で応戦中、挟まれても捕獲しようとレオンもしつこいこと

20160571.jpg

これ以上戦わせると蟹さんが昇天してしまっては可愛そうなので逃がしてあげましょう。

20166776.jpg

20166771.jpg

風が強すぎて、砂が舞って歩くのが大変。

20166778.jpg

海に突進してるけど、波が高いので歩くだけ。

あちこちの海岸に寄っていたので少し遅く成ってしまったがお昼を下田で

20166782.jpg

ペリーロードあたりでお店を探したが、日曜日の2時近くでは殆どが閉まってました。

20166785.jpg
20166786.jpg

ちょっと散策して

20166787.jpg

レトロな銭湯
下田の道の駅に戻って

20160573.jpg

沢山は食べたくないので、下田バーガーにしたら物凄く大きいのでビックリ!
金目のフライが挟んであって美味しかったけど、2人で半分づつにすれば良かった。

車で出掛ける時は、運転手の眠気覚ましに飲み物やつまめるものを持って行くので
お昼は何となくお腹が空かない。
これが太る原因だと思いつつも持って行かなきゃ途中で買ってしまうのです・・・いけない・・・いけない。

3時も過ぎたので宿に向います。

taiyoujin

2年前にオープンしたワンコの宿「太陽人」
建物は古いが綺麗にリフォームされていて居心地の良い宿でした。
広い敷地にランが3つ、そのほかに室内ランもあります。
ベットにはワンコが乗っても良いようにカバーがしてあります。

taiyoujin2.jpg

温泉ではないがおふろが沢山有って、宿の中の露天風呂付きのお風呂のほかに
貸し切り用が山中腹に2つ、ランの方にジャグジーや犬用のプール等があって夏はいいかも。
貸切風呂はワンコを連れていけます。

taiyoujin3.jpg

お夕飯は金目のしゃぶしゃぶがメインで美味しかったです。

20160580.jpg

GW前の日曜日なので泊り客は2組だけ
のんびりと過ごせました。

もう1回続きます

ぽちっとよろしく
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック