2010_11
04
(Thu)15:32

お芋パン・・・いもいもだいすき!

さつま芋まだ残ってるので、パンに入れちゃいました。

_DSC0533.jpgillust2494_thumb.gif


それっておいちいんですか?(小夏屋風)
そりょあー^^芋好きにはおいちいんです。

成形はめんどくさいので、パン焼き機に全部お任せ。
でもちょっとしたこだわりが~~
途中にごろごろのお芋を投入して~黒糖もちょっと入れて
香りはばつぐんです~~


_DSC0374.jpg

うふ!
パンをがん見する僕!!


ちっともらってご機嫌のぼくにクリックよろしく~
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

C.O.M.M.E.N.T

黒糖ですね!
やってみます。
さつまいもは加熱してあるんですか?
生地に混ざってしまいませんか?
ホームベーカリーおまかせ、っていうけど、なんだかふぉんさんが焼くと売り物みたいに見えるのはなぜ?

↓春巻きですが、一度オーブンでやってみました。
表面に刷毛で油を塗って焼いたんです。
パリっとするしカロリーは控えめなんでしょうが...
やっぱ揚げたのが美味しいと思いました。

2010/11/04 (Thu) 16:43 | きどこねっち #SFo5/nok | URL | 編集 | 返信

きどさんへ

きび糖がいいみたいだけど黒糖があったので30g、
いれてみたらこっちのほうがいいみたい。
塩小2/3杯ね。
生地は強力粉230gに薄力粉50gで軽くして、
バターを50gぐらい、牛乳に生クリームを少しいれて
200ccにして。
お芋は生のまま、途中で投入すると(捏ね上がったころがいい)お芋ごろごろ状態になります。
焼き上げるときに火がはいるから大丈夫。

やっぱり揚げたようにはならないのね。
よくパン粉を焼いてまぶして作る、揚げないカツってあるけど
美味しいのかな?

2010/11/04 (Thu) 16:59 | ふぉん #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック