2016_05
15
(Sun)15:19

植物は待ったなし

今日はKさんが大阪に出張・・・2日間は時間を気にしなくていいから嬉しい!!

20160627.jpg

Kさんでかけたら畑で草むしり
早朝の方が楽だが、こんな日は時間を気にせずできるのでお昼まで作業。
2時間黙々と続けていて草むしりって嫌じゃない、私農業に向いてるかも・・・思い違いかな?
昼間は殆ど人がいないから一人の世界に浸りながら、なんにも考えずに・・・あと少し、あそこまで。
茄子もキュウリもトマトも1本ずつ種類を変えて植えてみたがどうなるか。
思ったより広い畑なので欲張らず少しだけにして、
初心者だからダメ元で今年は体験のつもりです。

20160626.jpg

50円でたたき売りしてたレタスの苗が結球してきてます。
これはラッキー。

20160631.jpg

食べるほうずきがあったので実がなるのが楽しみ。

お昼を食べたら少し昼寝をしてしまいました・・・いい運動です。

連休に入って直ぐに母が入院
もう駄目ですなんて言われて数日間悶々としながら病院通いしてたのに
凄い生命力で、日に日に元気になるじゃないですか。
11日間の入院で退院。
娘曰く・・・ばあちゃんは鉄人だそうです(笑)

20160602.jpg

母の日に娘からのプレゼント
毎年小さなブリザーブドフラワーが付いてくるので小さな専用の棚を作るかな。
息子からは先月来ていた時にお菓子のプレゼントあり。

20160612.jpg

母のことが落ち着いたのでボサボサレオンを久々にぬきぬき
身体はガッツリ抜いてもらってたので、顔だけで楽ですね。
来月くらいにはまた全体的に整えてもらう予定。

20160607.jpg

時間ができると畑に行ってしまうので、そばに来ては邪魔してアッピール
畑はワンコを入れてはいけないので留守番ばかりでごめんね。

ぽちっとよろしく
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック