2016_05
23
(Mon)14:52

あれこれ入れればいいってもんじゃない

20160637.jpg

連休前に狂犬病の注射をしたので、その後すぐにワクチンとフェラリヤのお薬戴くつもが
中旬にようやく病院へ。
入りたくてドアの前でうろうろ・・・注射は気にしません。

なかなかBlogを更新できないのでまとめてUPです。

20160668.jpg

色んなものを入れすぎてイマイチのパン
最近はパン焼き機に材料を放り込んで焼くパンばっかりです。

20160666.jpg

最初はタイガーナッツのパウダーを入れるだけのつもりが
ココナッツパウダー、ココナッツシュガー、ココナッツオイルを一緒に入れたら
なんの味なのか、存在を消し合ってるようなパンが出来た。
不味くはないですよ、でも美味しくはないな。

勿論ベースは酒粕(チャママに美味しい酒粕を頂いたので暫くは楽しめます。
せっかくの酒粕の味も消えてる(汗)

一人で1斤半は暫く食べ続けなくてはならないので・・・とほほ

20160620.jpg

割り干し大根と豚肉、小松菜の生姜炒め
太い割り干し大根をパー子さんから頂いたので、ちょっと変わった料理法を試して
これなら美味しいのできどさん家に葱にかえて持って行きました。
Kさんの好みはハリハリ大根か煮たものなので、これまた私だけが消費。

料理は以前UPしていた頃よりしっかり作ってるけど、年寄り向けのシンプルなものばかりで
あまりUPに耐えないものばかりで写真も写さず。

20160624.jpg

デッキと椅子セットのペンキを塗り直し。
綺麗になると居心地良くてレオンがよく昼寝してます。
後はクッションを綺麗に作り直ししないとな。

20160670.jpg

今日の収穫物・・・レタスとルッコラ
レタスはちょっと小ぶりだけれど、大きくなるのを待つと誰かがもってっちゃうようです。
小さめで収獲するのが良いとか


ぽちっとよろしく
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

C.O.M.M.E.N.T

ふぉんさん、私もパウダーでなにか作りたくて...
お菓子は(も)苦手なのでマネっこしてパンに入れちゃおうかなぁ。
酒粕を入れるのもやってみますー!
ココナッツオイルもいまひとつ家族に評判が悪いのでまだまだ余ってるんです。
あれつかうとなんでもハワイアーーンになっちゃいますよね?違うかな...

2016/05/24 (Tue) 09:04 | きどこねっち #- | URL | 編集 | 返信

きどさんへ

パウダー入れると香ばしいパンになるわ。
酒粕はシットリして美味しいからおすすめ。

ココナッツオイル別の方がいいかも。
そうそう、ココナッツ臭くなるのでオイルはパンやお菓子の方が
合ってるかも、料理は私もちょっとね~だわ。
ココナッツでハワイぁ~ンになりすぎるからかな。


2016/05/24 (Tue) 12:03 | ふぉん #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック