2016_06
06
(Mon)14:50

ルッコラパン

20160714.jpg

ルッコラパン

材料  強力粉250g  ルッコラ40g  ベーコン35g  パルメザンチーズ10g
     バター25g  砂糖25g  塩4g  卵1/2個  牛乳90cc  酒粕10g

作り方 ①ベーコンを2cm位の大きさに切ってフライパンで油を引かずに
      少しカリッとするくらいに焼いておく
     20160712.jpg
      ②ルッコラはざく切りにしてHBの一番下に入れておく
      ③ベーコン以外の材料を全部入れ、具材投入口にベーコンを入れてスタートさせる。



20160711.jpg

毎日ルッコラを収獲して菜っ葉の代わりに使ってます。
いっぺんに種を蒔き過ぎたので固くなる前に食べてしまわないと大変。
パンは思いのほか美味しかったです・・・お試しあれ


菜園日記

毎日畑に行かないとキュウリが大きくなってしまって大変。

20160699.jpg
20160697.jpg

広島に行ってる間にこんなに生ってました。

20160701.jpg

茄子

20160702.jpg

トマト

20160708.jpg
トマトの脇芽から作った苗

20160703.jpg

食べるホウズキ

20160705.jpg

バジル(ようやく芽が出て植え替えたばかり)

雨の日と雨上がりは畑に入ると土を踏みしめてしまうので入らないほうが良いそうです。
先週の写真なのでもう少し成長してます。
畑に行くと黙々どころか、お世話役のオジサマや他の畑の方たちがきて、
あれこれ指南をしてくれたり、褒めてくれたりにぎやかです。
ご近所ではレオンが大すきな、はす向かいの御主人が100坪の畑を借りて
野菜作りをしていることが判明。
心強い師匠ができてとっても嬉しいです。
20160723.jpg
さっそく収獲したばかりの玉ねぎを戴きました(ラッキーです)

このところ母が入退院を繰り返していて、もうダメと言われ続けながら
今日また退院しました。
生命力の強さに驚く毎日ですが少し疲れました。

20160698.jpg

今日はちょっとレオンと一緒に昼寝でもしましょうか。


ぽちっとよろしく
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック