2016_06
07
(Tue)10:59

雨がつづくね

20160721.jpg

散歩から帰ってつまんないので父さんの邪魔をしてみよう

20160728.jpg

あさの五時頃は雨も止んでいたので畑に行ったらこんなに豆がさて今夜は何にしよう。

20160718.jpg

昨夜はスナップエンドウと高野豆腐、鶏ハムを薄味で

20160717.jpg

ルッコラは湯がいてアボカド、モッツァレラを胡麻ドレッシングで和えた

20160716.jpg

キュウリは塩だけで押し漬けにして保存
もっと沢山収穫したら古漬けにしよう。


20160722.jpg

抹茶パン
賞味期限が切れてしまった抹茶をふんだんに入れて、酒粕15gでふっくらと。
ちょっと抹茶の香りが強すぎた。

これも私のお昼に消費します。

ぽちっとよろしく
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

C.O.M.M.E.N.T

万が一、私がこれだけ収穫できたとしてもうまく料理はできなさそう...

2016/06/07 (Tue) 13:57 | きどこねっち #- | URL | 編集 | 返信

きどこねさんへ

苗を4.5ほんづつしか植えてないのに
キュウリはわ~っと生って早目に終わっちゃうのが難点なの。

豆もとるのが嫌になるくらいブル下がってるのよ。

もぎ取りに来ます?
電車代の方が高くつきそうだけど(笑)

2016/06/09 (Thu) 14:30 | ふぉん #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック