2016_06
10
(Fri)19:16

ニンニクとオリーブオイルで

20160747.jpg

ここは動けないの

父さんとご飯どっちも見逃せないからね


今日もきょうとて5本も収獲(あ~~)
20160745.jpg

ラタトウイユ風キュウリの炒め物

ズッキーニの代わりにキュウリを使うことがあるから大き目のきゅうり1本切って
ニンニクとオリーブオイルで炒めたのを塩胡椒してつまんでみたら
美味しいじゃないですか。
これだけでも十分いけます。

でも冷蔵庫に有った生の帆立、甘唐辛子、スナップエンドウ刻んで用意したので
入れて炒めてトマト缶の残りで味付けラタトウイユ風に。

20160746.jpg

モロッコインゲンと油揚の煮物
薄味で出汁を効かせてさっと煮ただけ。

暫くは収穫した野菜を毎日何とか料理して消費に努めてます。
Kさんが根をあげなきゃいいけど。


20160742.jpg

ピーマンしか買った覚えがないのに、なぜだか長細い?

20160743.jpg

こちらもミニトマトのはずが実が大きい


ぽちっとよろしく
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック