2016_06
13
(Mon)12:07

写真は一時の切り取り

20160754.jpg

触らなくても生きてます。そのくらい見ただけでわかるでしょう!
まあね、ひょっとして息してなかったらと(笑)


久しぶりにレオンを描き始めたら・・・

20160752.jpg

鉛筆画と水彩ではえらい違い・・・苦戦中
サラッと描けばいいものを、修正し続けてどんどん変になっていく
レオンを描くだけで1日費やしてるのに

実物と写真とでは違うな~
顔がのっぺりしていて変
やはり生き物は実物を見ながら書かなくては・・・動くので自信が無い

今月の課題が家の中からの庭で、レオンを中心にしてデッキや庭などは想像で
光の方向とかいろいろ考えるとちぐはぐになりそう。


20160753.jpg

もう1枚は課題に頂いた写真から
こっちも椅子に時間を費やし力尽き、周りは手抜になってしまった。
絵具を薄くぼかしながらの透明水彩画は難しい

以前に友人の所属する会の絵画展で素晴らしい絵ばかりじゃないけど展示してる絵を
見て、え?なんて意地悪な目で見てる自分がいた。
見る観点が違っていたのだと恥ずかしくおもう。
今は描く側になりもっと下手な絵をこうしてUPしてるが、
UPすることで描き続ける張り合いになってるのだと分かりました。

いつかは可愛いケアンを表現できたら
そんなことを考えつつ老後の楽しみにしたいですね


ぽちっとよろしく
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック