2016_06
17
(Fri)10:21

火災報知器が・・・

昨日は水彩画の教室であと30分で終了するときのこと
お茶が出るので皆さんで一息ついていました。
「3階が火事です・・・」と大音量でなりだした
でも皆ちょっとの間キョトン!
頭の中では予行演習??って一瞬思って動かず
先生に促されて荷物をまとめて外へ

駅ビルの中にあるので上はスターバックスや本屋とか
あまり火がでそうもない環境とガヤガヤ。
いっこうに消防自動車も来ないし煙も出ていない?????
暫くして誤報とわかり教室に戻りました。
スターバックスのお客さんが間違って押してしまったとか
どうやって間違うのかこれまた疑問???

さて実際に火事に遭遇したら、素早く行動できないかもしれないと危惧しました。
頭の片隅でこれは本当のことではないなんて思考が働く
防災訓練をしていてもその時にどう行動するか自分に自信が無くなりました。



20160763.jpg

酷い寝乱れ
プラッキングをお願いしたら7月一杯まで予約は取れないとか。
最近は自分で抜こうとする気が全くなくなっていて
これじゃあまりにもひどいので、そろそろ自分で抜き抜きしなくては。

20160725.jpg

茄子がようやく1本ずつ収穫できてきて
揚げ茄子を量増しの為かぼちゃとの煮物



ぽちっとよろしく
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

C.O.M.M.E.N.T

ふぉんさん、先日はお野菜ありがとうございました〜
新鮮なので、ゆでただけでとてもおいしかったです。
絵に菜園に料理に、ふぉんさん、すごいなあ。
なんだか仕事が忙しくてへろへろなのですが、
一段落したら是非遊んでくださいね。

2016/06/19 (Sun) 08:38 | チャーリー母 #yHbGoc0w | URL | 編集 | 返信

チャママさんへ

毎日お仕事ご苦労さんです。
形の悪い野菜でお恥ずかしいけど、
食べてもらえて助かります。

いえいえ、仕事らしい仕事してないので
何か一生懸命働かなと呆けそうで怖いんです(笑)
農園は待ったなしなので怠け者には休めなくてちょうどいいです。
絵は身体が動かなくなっても楽しめそうなので、
今から描けるように習ってるだけね。

第一線でお仕事してるチャママの方が凄いですよ。

お会いできるのを楽しみにしてます。

2016/06/20 (Mon) 14:45 | ふぉん #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック