2016_06
21
(Tue)16:26

キュウリにばっかり目がいく

出がけにあさイチでキューカンバーウォーターなんて出てきたから
思わず見てしまいました。
デトックス効果が~よりも、私にはキュウリの消費にもってこい。

20160788.jpg

500ccの水にキュウリ1/2、レモン1/2入れるだけ
でもキュウリ1本入れちゃいました。

これをマイボトルに入れて持って出ました・・・・美味しいです。
これなら毎日1L位作って冷蔵庫に、レモンが無い時は庭のミントとかキュウリだけでも良いみたい。

帰宅したら
20160790.jpg

頼んであった南高梅が届いて、2年ぶりに梅干しを漬けます。
まだ2年前の梅干しが残ってるが、塩をかなり控えて漬けてるので
年数が経つと塩気がボケた味になってきてます。
今年はもう少し塩を多くして漬けてみるつもり。

20160786.jpg

夕飯の仕度を始めると黒いのが足元を陣取ります。
何にも落ちてこないわよ、なんて言ってたらガラスープの瓶を落としました
追いやるのに大変!!

20160789.jpg

昨日のきゅうりの漬物は酢が入ったのは好評だけれど、豆板醤入りと塩麹はパスですって
性懲りもなく今日も検索して3種類作りました。
一番怖いのは酒漬け・・・3日位漬けたら食べごろだそうです。
(酒45cc、塩50g、砂糖75g、鷹の爪にキュウリ2本)
袋に入ってるのは叩きキュウリを白だし、生姜、鷹の爪、ゴマで漬け込み
左はミントと蜂蜜のマリネ(オリーブオイル、酢、蜂蜜、鷹の爪、塩)
でもなんだか味がボケてるので粗挽き胡椒をいれてみた

さて、Kさんの口に合いそうなのはないかも(昔ながらの物が好きだから)

よって、不評なものも残せないので私が消費・・・そのうち緑色になりそう(汗)


ぽちっとよろしく
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック