2016_06
24
(Fri)13:30

よくよく考えたら

ちょっと変わった名前に惑わされてしまって買ったこれ

20160800.jpg

要するに炒り大豆を粒々に粉砕しただけの物
粉のきな粉の方が美味しい・・・とほほ!!
なかなか使い切れずにいて残りをパンにいれてみた。

20160797.jpg

その手の残り物って結構あるよネ
もうちょっと考えてから買おうね


20160794.jpg

ということでピーナツバターを一緒に入れた
きなこ&ピーナツパン

材料  強力粉250g  粒々きなこ10g  ピーナツバター(Skippyのチャンク)50g 
     砂糖20g  蜂蜜20g  塩5g  バター15g  牛乳180cc  イースト5g
     酒粕10g
   *ピーナツバターに甘みがあるものの時は砂糖を控えて
   *普通の黄な粉でも大丈夫

HBで全部投入して焼く



20160796.jpg

こんな本を見つけて買い込んできました。
無駄にしたくないし、おすそ分けも迷惑になりそうなので
とにかく保存する方法を考えることにしました。
干しキュウリや漬物にも色々チャレンジしてます。


20160791.jpg

トマトがもう少しで収穫できると楽しみにしていたのに(2日前の写真)
一番赤い実の食べ残しが転がってました。
カラスの仕業らしい。
目の細かい網で囲わないと全部食べられちゃうとお世話係のおじさんからアドバイス

買ってこなくちゃ~~


ぽちっとよろしく
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック