2016_06
28
(Tue)11:40

衝動買い

20160816.jpg

キャラクターものは殆ど買わないが、昨年からピーナツ生誕65周年のグッズがあちこちで目について、
皮に65のロゴが気になっていた。
最初は皮のお財布が目に留まって、でも表側にスヌーピーがやけに大きく刻印されていたので止めた。

ハーネスを探していたら背中に65が・・・可愛い

20160818.jpg

これからの季節胸が暑そうだし、スヌーピーが大きすぎるのが・・・
でもお買い上げ。
散歩じゃお腹の方は見えないからまあ、いいか!!


昨日畑でジャガイモを収穫してるおじ様が居て、立派なお芋ですねって褒めたら
大きなのを5個も下さった。
お返しがキュウリや豆じゃ作ってらっしゃるから要らないだろうし、遠慮なく戴いてきました。

20160812.jpg

早速じゃがいもとインゲンをさっとゆでて炒め、オイスターソースと塩胡椒で味付け

20160803.jpg

別の日にベーコンとインゲンをニンニクと一緒に炒め
トマトピューレーで煮込んだ。

さすがにKさんもそろそろ豆だキュウリだが鼻について来たらしいが
この2点はよく食べてくれた。

漬物も色々作ってるが、そろそろ限界かな~~。

20160810.jpg

今月のフラワーデザインはひまわり

ぽちっとよろしく
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

C.O.M.M.E.N.T

母さん、今日は誕生日だね~
おめでとう
(おめでたくない?笑)
きゅうり、炒めて食べるレシピで
気に入ったの見つけてから
あっという間に大量消費できたよ。
いつでも消費してあげる(笑)
そうそう、肉おいしかった?

2016/06/28 (Tue) 15:35 | ゆう #- | URL | 編集 | 返信

ゆうへ

ありがとう。
年は考えないようにしてるからおめでたいわよ(笑)

キュウリ食べてくれるの?・・・嬉しいわ
今日は送れないけど明日はごっそりと送ります。
ついでに豆も大量に冷凍してあるから。
そうそう、バジルペーストができたからそれもね。

キュウリは沢山食べても太らないから頑張って食べてね。

お肉最高だったわよ。
ステーキ焼くの苦手だから心配だったけど
柔らかで父さん凄く喜んでた。
3日に分けて堪能しましたよ。
いつもありがとうね。

2016/06/29 (Wed) 10:53 | ふぉん #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック