2016_07
10
(Sun)14:50

暑中お見舞いもうしあげます~♪

20160882.jpg

昨日は雨ふりの静かな週末
短時間で描ける、夏らしい絵を1枚仕上げてました。

20160880.jpg

雨いつ止むのでしょうね。
お外行きたいのに~



前日に摘んできてあったバジルで
20160876.jpg

これぞパジルペースト
といまさら何を言うかでしょう

畑のバジルが大きく育ったら、見る見るうちにバッタのビュッフェ状態
思い切って全部刈ってしまいました。
またしばらくすれば大きくなるので、食べられてない葉だけを選り分けたら
400g有ったのでジュノベーゼソースにするとあまりにも多い。

バジル、ニンニク、松の実だけでペースト状ににして冷凍。
その都度オリーブオイルと塩胡椒、チーズを混ぜて使う分だけ(どうなるかな)

20160877.jpg

もう1つ保存食作り肉みそを500g

白みそと赤みそは料理に少し使いたいけど、そうそう毎日使わないので
冷蔵庫にいつまでも入ってる。
豚ひき肉にフードプロッセッサで玉ねぎ1個を粗めのみじん切りにして
ニンニクとで肉を炒め、味付けは白・赤味噌だけで薄目に味つけ。

昨夜はピーマンのみじん切りと一緒に炒めて、醤油とみりんを足して
ご飯のお供にしてみました。

今朝はオリーブオイルでニンニクと茄子とトマトと一緒に肉みそを入れて、
トマトピューレでパスタに。
味噌の味は邪魔してなくて、何にでも使えて便利です。


ぽちっとよろしく
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック